頭にくる事に隠れてるアレ。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(あれ?頭じゃ無くて顔にきたね?の図)

 

 

さて、頭にくる事もあると思うねんな?

理由は色々あるけど、

中には本当の自分の欲求が隠れてるものも多い。

 

 

 

 

 

 

例えば芸能人の不倫を必要以上に叩く人達がいるけど、

当事者でも無いアカの他人が騒ぎ立てる様な事でも無いよね?

それやのに、こんな事するあいつは!と自分の意見をまくしたてる。

頭にきて仕方ないのは、

自分もしたいから。(^o^)

 

 

 

 

 

 

自分だって不倫してしまう様な事になったらしてみたい。

でも不倫はあかん事だからしてはいけない!

そう思ってるのに、されてしまうと、

私は我慢してるのにあの人はやってる!

うわぁー頭にくるわ!ってなる。

 

 

 

 

 

 

あれだけ騒ぎ立てるあかん事なはずやのに、

相変わらず不倫系のドラマが流行るのは、

やっぱホントはしたいんだろうね?って思うし、

怒る人ほどそんなのを見てたりする。

 

 

 

 

 

 

楽して稼ぐ人なんかを批判したりするのも、

ホントは自分だって楽して稼げるもんならそうしたいって欲求があるから。

楽して結果を残すなんて!って怒る。

そこを意識する人に限って、

ダイエット商品の1日たった5分でこんなに痩せた!とか、

これを飲むだけ!とか、

TVを見ながら出来る!とかの宣伝文句につられたりしてる。

ホントは自分だって楽して結果を残したいねん。

 

 

 

 

 

 

仮に自分がダイエット中で甘いものを我慢してる時、

隣で美味しそうに食べられたら腹が立つやろ?

それはホントは食べたいって欲求があるから。

もし、甘いものが嫌いとか興味が無ければ腹も立たない。

 

 

 

 

 

 

図星はカチン!

どんな温厚な人であれ、

核心を突いた図星な事を言われると、

途端に表情が変わり怒り出す。

 

 

 

 

 

 

それって結局こんな事でしょ?

あなたもそう思ってるって事でしょ?

それはこうだからじゃないの??

カチンとくるのはそれが当たってるから。

 

 

 

 

 

 

痩せてる人があんたデブやな?と言われてもなんとも思わないけど、

ホントにデブとか隠れて太ってきたのが気になってる人とかだと、

意識してるからカチンときたりする。

 

 

 

 

 

 

これを逆手に取ると、

ホントの自分が見えてこない人でも、

自分の欲求やら自分の状態が見えてくる。

犯罪にならない限り欲求は文句を言うよりやってみれば良いと思う。

 

 

 

 

 

 

チャラチャラした奴嫌いやわ!

ガラの悪い人って最低!

ぶりっ子はムカつく!

自分がやってみるからこそ、

初めて見える世界はあるし、

思っていたのと全く違ったりする。

少なくともやらずに文句を言うよりかは全然良いと思う。

 

 

 

 

 

 

頭にきてしまう時は、

自分の心に気が付くチャンス。

イライラしただけやと勿体無い。

自分もしても良いと思うだけでも余裕が出来るよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

頭にくる事に隠れてるアレ。

コメントを残す