変えようと頑張ったのに状況悪化。。・ω・

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(どれくらい好き?う~んこれくらい?の図)

 

さて、変えようと頑張ったのに状況が悪化してしまう時もあると思うねんな?

良い方向にいくためにあれこれ模索して、

なんやかんやと試行錯誤して、

我慢や努力をしたにもかかわらず、

良くなるどころか余計に悪くなってしまった様な時。。

 

 

 

 

 

 

稼ごうと頑張ったら損失が出てマイナスに。。

上手くなろうと頑張ったらいつもより調子が悪くレベルダウン。。

好かれようと頑張ったら逆に離れていってぼっち状態。。

そんな感じで頑張った事を後悔してしまうほど、

頑張る前より状況が悪化してしまうと、

普通は凹んでしまうと思う。

 

 

 

 

 

 

ホントは凹む事では無くて、

好転反応。(^^)

ガツンと良い方向に変わるタイミングが来たよ?ってサイン。

もう全ての準備は整ってるって事。

 

 

 

 

 

 

ただね?

人は変化を嫌う生き物。

だから変われるのに抵抗する自分がいて、

そこで止まってしまう事が多い。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

パターンを変えよう!

 

 

 

 

 

 

いつもなら我慢するけど今回はやってみる。

いつもなら言わないけど今回は言ってみる。

いつもなら使わないけど今回は使ってみる。

いつもなら慎重にするけど今回は無茶をしてみる。

いつもなら待ってるけど今回は自分からいってみる。

いつもならやるけど今回はやらない。。

そんな感じで些細な事から行動や言動のパターンを変えてみる。

 

 

 

 

 

 

何故なら変えないから負のループに入ってしまう事もよくあるから。

 

 

 

 

 

 

一定の部分まで来たら、

やっぱり変わりたくないって部分が顔を出して抵抗する。

何度もうまくいかないのはその抵抗に負けて、

いつものパターンで処理するから。

全く関係の無い事からでも変化させていくと、

それが大きな変化に繋がったりする。

 

 

 

 

 

 

後先は考えない。

損得も考えない。

失敗も考えない。

今回だけとか今日だけでもいい。

まずは変化する流れを作っていこう。

 

 

 

 

 

 

折角準備は整ってるんや。

後はほんのちょっとの勇気と柔軟性。

いつもと違う道を通るから違うところに着くんだよぉ~

 

 

 

 

 

 

PS:お盆休みの影響で更新休んだらごめんね?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

変えようと頑張ったのに状況悪化。。・ω・

 

 

 

コメントを残す