好きな事だけ。。の勘違い?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(勘違いでも幸せならまぁええか!の図)

 

 

さて、好きな事だけやっていくとか、

好きな事だけで生きていくとか、

好きな事だけに囲まれるとか。。

最近そういった好きな事だけを重視して、

心地よく生きていこう!みたいな部分が多くて、

自分もそうなろうと思ってる人も多いと思うねんな?

 

 

 

 

 

 

嫌いな事や嫌な事はやらない。

好きな事や楽しい事だけやる。

そして、それで生きていく。

 

 

 

 

 

 

とても良い事やと思うし、

僕もそうした方が良いと思う。

 

 

 

 

 

 

ただね?

だけ。の部分に引っかかりを覚えてしまって、

結果的に好きな事自体が見つからない人も多いと思うねん。

 

 

 

 

 

 

好きな事だけを選択しても嫌な事も混ざる。

 

 

 

 

 

 

100%好きな事だけを目指すと、

これは好きだけどこれは嫌いだしなぁ~と、

何か違和感を感じてしまう。

その結果、これは好きな事じゃ無いのかな?と迷い出す。

 

 

 

 

 

 

大好きな事であっても、

それが同じ事であっても、

嫌に思えてしまったり、

好きな事をする為にクリアしないといけない事もある。

 

 

 

 

 

 

ようは比率の問題やったり、

好きのエネルギーの問題やと思う。

全部が好きといった事では無く、

嫌いな部分もあるけど好きの為なら問題無いって事やと思う。

そしてそれは自分の受け止め方次第。

 

 

 

 

 

 

昔お金を貯めたくて運送屋にいた時があったんやけど、

筋肉をつけたいからその仕事をしてる奴がおってんな?

そいつの好きな事はトレーニングして体を鍛える事。

仕事であるはずの重い荷物の持ち運びはもはや楽しい事。

楽しい事をしてそこそこの給料まで貰えるんやから良いよね?

それでも行きたくない人のところにも行かないといけないとか、

やりたくない雑務も混ざってる。

 

 

 

 

 

 

この好きな事やら楽しい事って人それぞれ違うし、

誰かと比べる様なもんでも無いし、

仕事に繋がるとか自慢できるとかとは全く別次元の話。

 

 

 

 

 

 

本当に好きな事って、

少々嫌な部分があってもやっぱりやってしまうような事。

いきなり100%大好きを目指すのでは無く、

まずは目の前の事を楽しむ努力をしていけば、

嫌な事の比率が変わってくる。

 

 

 

 

 

 

小さくなった嫌な事を簡単にやっつけられる様になれば、

いつの間にか好きな事だけやって生きてるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

大好きな人でも嫌な部分もある。

想像だけで大好きな人を探そうとしても無理があるよね?

やる前に悩まないのが一番必要な事。

好きも嫌いもひっくるめるから大好きに変わるんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

好きな事だけ。。の勘違い?

 

コメントを残す