お金が欲しい!は本当の願望??

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(意外に現金化大変かもよ?の図)

 

 

さて、願望とか、

そうなる為のアファメーションとか、

欲しいものとかで、

お金が欲しいとかお金持ちになりたいって人も多いと思うねんな?

 

 

 

 

 

 

お金基準やと豊かさとか、

可能性とか、

欲を満たせそうとか、

とりあえずイメージしやすいからやと思う。

 

 

 

 

 

 

それに向かって突っ走って、

叶わなくてガックリくる人もいれば、

そこそこお金持ちになったのに、

違和感に苛まれる人もいる。

 

 

 

 

 

 

自分の本当の願望は、

お金を得る事では無く、

その先のあればどうするか?の部分にあるから。

 

 

 

 

 

 

例えばお金持ちになって、

ちょっと大きめの家にでも住みたいとする。

それは何故?って事。

 

 

 

 

 

 

その理由が、

他人との比較だったり、

単なる優越感だったり、

自分の思い込みの常識を叶える為だけだったり、

凄い人だと承認されたいだけだったり、

そういった事だと、

本当の願望って家が欲しいのでは無くて、

実は違う部分が欲しいんやと思う。

 

 

 

 

 

 

本当の願望を考える時。

もう一段階だけ進んで、

何故それが欲しいのか?を考えてみると、

お金以外でも解決する事はあるし、

そっちの方が幸福感があり、

結果的にお金もついてきたりする。

 

 

 

 

 

 

お金が欲しいってとりあえずで言いやすいけど、

だからこそ、それで何を満たしたいのか?

その部分を本当の自分と対話してみると良いように思う。

 

 

 

 

 

 

お金はとても大事だけど単なる道具。

本当に大事なものはその先にあったりするよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

お金が欲しい!は本当の願望??

 

コメントを残す