頑張り続けてしまうあなたへ。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(もっと頑張らなきゃ!ってアンタ。。の図)

 

 

さて、頑張り続けてしまう人も多いと思うねんな?

休まないといけないのは分かっているけどとか、

いつも頑張ってないといけない気がするとか、

ずっとそうだったしと諦めてしまってるとか。。

人それぞれやと思うし理由もそれぞれやと思う。

 

 

 

 

 

 

ただ、共通しているのは、

ゴールが無いって事。

 

 

 

 

 

 

ゴールはあるけど、

めちゃくちゃ遠いなんて人も、

無いに等しいんやと思う。

 

 

 

 

 

 

そんな人って、

何かを頑張って一定のところまで来ても、

すぐにダメ出ししてもっと完璧にしないとと頑張り続けてしまう。

結局、頑張る事が嫌になって諦めるか?

動けなくなるまで頑張って長期休暇に入ってしまうか?

のどちらかになってしまうのが多いように思う。

 

 

 

 

 

 

僕は後者で本当にどうにもならなくなるまで頑張り続けて、

結局当たり前に出来てた事すら出来なくなってしまった。

そうなると元の位置まで戻すのにも圧倒的に時間がかかってしまう。

 

 

 

 

 

 

ゴールは大切。

 

 

 

 

 

 

頭で分かっていても、

頑張りを終了するタイミングが「結果」の人って、

頑張り続ける人になってしまいやすいんや無いかな?って思う。

だからこそ僕は「期限」に変えてる。

 

 

 

 

 

 

目標も「何か」と具体的なものよりも、

「意識する内容」に変化させてる。

 

 

 

 

 

 

あれこれ調整してみて今のところ自分にあってるのは、

「今月は○○を意識する」って目標。

出来ようが出来まいがその月で一旦終わる。

テストの終了時間同様、そこで終わり。

はっきりした結果のゴールが決められないからこその苦肉の策。

 

 

 

 

 

 

毎月1日になんとなく決めて、

見える場所に書いておく。

ただそれだけ。

月末に只々、

出来た部分、出来なかった部分をなんとなく観察する。

出来なかったからといって責める事はしない。

むしろ終わりがあるからこそ改善点が見える様になる。

 

 

 

 

 

 

最近意識してたのは、

「今月は、してほしい事を自分からやる事を意識する」

「今月は、新しい人と繋がる事を意識する」

「今月は、誰かの役に立つ事を意識する」

「今月は、筋肉をつける」

「今月は、やった事無いことを優先する」

そんな具合に、細かく決めずに最優先を意識する事だけをなんとなくの目標にしてる。

 

 

 

 

 

 

なんとなくの目標なのに、

頑張ろうとか思って無いのに、

結果なんて考えて無いのに、

ちゃんと自分の中では頑張って、

そして変化して、

それなりの結果が残せてる。

 

 

 

 

 

 

人それぞれやと思うし、

内容やらタイミングやらもあると思う。

何が正しいかなんてどうでも良いけど、

頑張り続けてしまって長期休暇に入ってしまうとか、

何もしないよりただ意識して過ごすだけの中から得るものも多い。

 

 

 

 

 

 

さぁ1日になるよ?

今月あなたは何を意識する?

無理して頑張らなくても、

意識を変えるだけで大きく変われるんやで~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

頑張り続けてしまうあなたへ。。

コメントを残す