出たね?ハイっ!辞め!

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

(今日ちょっとしんどいので手抜きね)

 

 

(手抜きの方がイケてる時は案外多いの図)

 

 

さて、口癖ってあると思うねんな?

変えていくと大きく変わってくるんやけど、

僕の口癖のひとつに「~せなあかん」ってのがあってん。

 

 

 

 

 

 

しないといけないって思った瞬間義務になるし、

楽しい事でも途端につまらなく感じてしまったりする。

殆ど無意識でよく使ってた。

 

 

 

 

 

 

遊びの予定ですら、

この日は○○にいかなあかんしなぁ~

そんな感じでいつの間にか義務っぽい言い方をしてしまってた。

○○に行きたいなら楽しみやのに、

行かないといけないと口にしてしまうと、

それだけで楽しみを半減させてしまってる。

 

 

 

 

 

 

義務を減らす。

 

 

 

 

 

 

これは僕が変わっていく為に意識した事で、

しないといけないと思った瞬間義務になってしまうから、

したいに言い換えるか、

それを口にしてしまった瞬間に、

出たね?ハイっ!辞め!ってもうやらない。

 

 

 

 

 

 

これには裏もあって、

やったらあかんって言われると、

逆にやりたくなる。

そうなると、

したいに変わる。

 

 

 

 

 

 

仮に義務であって、

今やりたくない事でも、

もっと先のやりたい事を見つけると、

したいに変換出来たりもする。

 

 

 

 

 

 

子供のお弁当を作るのが義務になったらしんどいけど、

喜ぶ顔を見たい!って思うと、

義務どころか楽しみに変えられたりする。

あくまで一例やけど、

ほんの些細な意識で、

現状に対する気持ちを変換する事が出来る。

 

 

 

 

 

 

今やらない!

そう思っても1日の中でチャンスはあるから案外大丈夫。

このブログですら「あぁ~更新せなあかんな」って思った時は書かない。

でも一日の中で書きたいタイミングって何度も出てくるもんやから、

そのタイミングで書いたりする。

それはせなあかんじゃなくて、

したいから。

 

 

 

 

 

 

自分のやりたい事が見えない人も、

違和感を感じながら続けてる人も、

自分の気持ちに素直になりたい人も。。

 

 

 

 

 

 

後ろ向きの「せなあかん」では無くて、

前向きの「したい」を優先していくと、

義務になってる事までも心地よく出来る様になってくる。

「せなあかん」も「したい」も引っ張る力は大きいんやで~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

出たね?ハイっ!辞め!

コメントを残す