スイカ割り理論。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(割るより切ったほうが食べやすいよね?の図)

 

 

さて、スイカ割りはした事あると思うねんな?

目隠しして、

ぐるぐる回って、

スイカをわりに行くやつ。

 

 

 

 

 

 

理論。なんて堅苦しく書いてみたけど、

自分の道が見えなくなった時って、

この時と似てると思うねん。

 

 

 

 

 

 

人の声を聞かなしゃーない。

 

 

 

 

 

 

自分の体やから、

手がある位置だって分かるし、

好きな方へ行くことだって出来る。

ただ、進む方向が分からない。

 

 

 

 

 

 

そこ、右やで!って言う人もおれば、

嘘をついてもっと左!って言う人もおるけど、

目隠ししてる自分はその時に何を信じるかを瞬時に選択して、

とりあえずそっち向いて行く。

 

 

 

 

 

 

不思議な事に、

スイカに近い場所に来た頃。

嘘をついていた奴までも、

そこや!ってホントの事を言ってたりする。

 

 

 

 

 

 

あとは思い切って振りかぶり、

エイッ!ってやってみるだけ。。

 

 

 

 

 

 

そのエイッ!があるから目隠しを取れるし、

それで全てが分かる。

 

 

 

 

 

 

結果が外れてしまおうが、

うまく割れようが、

全て、ははは。。で終わる。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ悩んで棒を持って歩きまわろうが、

適当にサクッと振り下ろそうが、

結果はそない変わらんかったりする。

だって、見えへんねんもん。

 

 

 

 

 

 

人の意見ばかりに左右されるのはどうかと思うけど、

人の意見をとりあえず聞いた方がええ時もある。

どちらにせよ、決断は自分で出来る。

ええとこだけ取ったら良いんやと思う。

 

 

 

 

 

 

棒を持って、

いつまでも振りかぶってるのはしんどいし、

自分しか信じないのもしんどいと思う。

自分に勇気やら確信が無い時は、

そこや!って言ってもらうのもひとつの手。

 

 

 

 

 

 

よく分からないままでも、

エイッと振り下ろすから、

次の段階へ行ける。

 

 

 

 

 

 

必要なのは、

うまく割る事よりか、

思い切って振り下ろすちょっとした勇気。

済んだら目隠しは取れるんやで~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

スイカ割り理論。

コメントを残す