ごめん。それどころちゃうわ!

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(大してごめんとか思ってないヤツな?の図)

 

さて、ごめん。それどころちゃうわ!

そんな時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

緊急的にどーんとした事が起こった時。

日頃の人間関係の事とか、

気を使って考えてた事とか、

ずっと頭から離れなくて考えてた事とかが、

ぜ~んぶ吹っ飛んで全く別の事に全意識が集中する時。

 

 

 

 

 

 

どちらかと言うと悪い事で体験してるのが思い出されると思う。

災害で被害を受けたとか、

急に大金が必要になったとか、

健康上何かあったとか。。

 

 

 

 

 

 

そんな時って今まで自分の頭の中を占領していた、

あれやとか、

これやとか、

それやとかが吹っ飛んで、

今起こってる事に集中してる。

 

 

 

 

 

 

物事によったら、根本的な解決法を模索しないといけない事もあるけど、

気が付いてほしいのは、

それどころちゃうわ!の内容に集中してる間に、

今まで頭の中を占領してた事が解決してる時も多々あると言う事。

 

 

 

 

 

 

それは、今頭の中を占領している事が、

ホントは何もしなくても大丈夫な事やったり、

自分自身が勝手に膨らまして大きくしてたりもするから。

 

 

 

 

 

 

どっかを見て、意識しとかな気がすまん。

そんなもんなんやと思う。

 

 

 

 

 

 

細かい事が頭の中を占領するのは、

ある意味安定していて幸せやから出来る事。

もっと大変な事が起こってたら、

それこそそれどころちゃうわ!になる。

 

 

 

 

 

 

それどころちゃうわ!は悪い事ばかりでは無い。

嬉しい事が起こっても同じ作用がある。

大好きと思ってた人に告白されたとか、

宝くじで大金が当たったとか、

ものすごいチャンスが巡ってきたとか、

思い切ってワクワクにチャレンジするとか、

ドキドキしながら新しい世界に飛び込むとか。。

そんな時だって細かい事はあっさり忘れたり捨てたり出来る。

 

 

 

 

 

 

頭の中が細かい事で占領されてる時こそ、

それどころちゃうわ!って思えるような事を、

探したり作ったり出来るチャンス!

それどころちゃうわ!にはもっと素敵なそれどころちゃうわ!

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

ごめん。それどころちゃうわ!

コメントを残す