不安過ぎる時のエネルギーの使い方。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(キャーまさぴ~ それは。。以下略の図)

 

 

さて、不安を感じる時もあると思うねんな?

大なり小なり誰にでもあると思うし、

勿論僕にもある。

 

 

 

 

 

 

僕がそんな状態にある時は、

大体比べてるか今では無く先ばかり見てる時が殆どやから、

徹底的にそれを排除して今一番心地良い事だけに集中する。

それだけでも十分楽になるんやけど内容によったらそうもいかない事だってあると思う。

 

 

 

 

 

 

不安をごまかす方にエネルギーを使わず、

不安を解消する方にエネルギーを使う。

これで好転する事も多い。

 

 

 

 

 

 

不安な時って、

大丈夫と言い聞かせたり、

そういった情報を得たり、

見ないようにしたりしてごまかす方に頑張りがちやけど、

それでもダメなら解消する為の行動を起こしてみるのもひとつの手。

 

 

 

 

 

 

仕事でも、

人間関係でも、

お金でも。。

失敗が不安なら失敗しない為に練習してみるとか、

嫌われるのが不安なら嫌われても大丈夫な自分を作っていくとか、

お金が無くなるのが不安なら稼ぐ為に何かしてみるとか、

内容によってやる事は様々やけど、

ポイントは不安が解消される様に具体的に何か行動を起こしてみる事。

学ぶタイミングと思ってやると案外不安は解消される。

 

 

 

 

 

 

不安な時は全身がキュッとなって緊張状態。

だからこそほぐすつもりで行動する。

そこで得たものは全て自分の身になるし、

同じ様な事が起こっても対処出来る自分になれたりもする。

 

 

 

 

 

 

頑張り過ぎは良くないけど、

不安をごまかすのだって結構な頑張り。

どうせ頑張らないといけないのなら、

たまには違う方法をとってもいいのかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

追い込まれたネズミは猫も噛む。

逃げる方から立ち向かう方に方向転換しただけで、

チャンスに変わってしまう事は案外多いと思うよ~

 

 

 

 

 

 

PS:くれぐれも用法用量を守ってお使い下さい。

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

不安過ぎる時のエネルギーの使い方。

 

 

コメントを残す