新人期間の使い方?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(このマークはなにげに強い。の図)

 

 

さて、新人さんになった事もあると思うねんな?

いろんな新人さんがあると思うけど、

仮に仕事で新人さんになった時どうするタイプやろか?

 

 

 

 

 

 

新人なんだから頑張らなきゃ!とか、

足を引っ張ってはいけないとか、

自分より他を優先しないといけないとか、

そんな感じでいつもより力を入れる人は多いと思う。

 

 

 

 

 

 

いろいろな仕事をして、

多くの新人さんを体験したけど、

毎回新人なんだから人一倍頑張らないと!と思ってやってた。

 

 

 

 

 

 

勿論頑張るから評価もいいし割と早い段階で色々と任されたりもする。

気が付いたら新人教育係的な事をしてたなんて事も結構あった。

自分がその立場になって気が付いた事もある。

 

 

 

 

 

 

新人なんだから頑張らないと!ってタイプと、

新人なんだから出来るわけがない!ってタイプがいる。

どちらが良いとかでは無いねんけど、

結果はそない変わらんかったりする。

 

 

 

 

 

 

最初に出来ないレッテルを貼ってた人が、

案外出来てるよね?って事もあるし、

最初に出来るレッテルを貼ってた人が、

ある日突然辞めてしまう事もある。

 

 

 

 

 

 

自分がやってみて思ったけど、

頑張らないと!といったタイプにはそこに適した指示を出すし、

出来るわけがないといったタイプにもそこに適した指示を出してる。

案外周りがその人に合わせてるんよね?

 

 

 

 

 

 

出来る人ほど演技するのもあり。

 

 

 

 

 

 

頑張らないと!と思う人って、

周りから見たら出来る人。

出来る人はいいけども教えられる事も少なくなる。

 

 

 

 

 

 

逆に出来ない人はあれこれ言われるかも知れへんけど、

教えられたりかまってもらえる事が多かったりする。

 

 

 

 

 

 

出来ない人はそれしか選択肢が無いけど、

出来るなら出来ないふりをするだけで、

ええとこ取りが出来たりするし、

何より気持ちが楽やったりする。

 

 

 

 

 

 

仕事に限らず、

新しい考え方やら、

変えていく事やら、

やってみる事やら、

新人なんだから出来るわけ無いやんと思うだけで、

完璧主義から出てくる自分を責めるといった事が減ったりする。

 

 

 

 

 

 

最初は誰でも出来なくて当たり前。

分かってる様で出来てないのは、

新人なんだからをうまく使えて無いのかも。

邪魔してるのは小さい世界のプライドなんかも知れへんよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

新人期間の使い方?

 

コメントを残す