足らないんだもん!感謝どころじゃないよ。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(そりゃあ目玉も鼻も無いけどさぁ~の図)

 

 

さて、足らないんだもん!感謝どころじゃないよ。。

そんな風に思ってしまう事もあると思うねんな?

足るを知る。

あるものに感謝する。

頭では分かってるつもりなんだけどなぁ~。。

 

 

 

 

 

 

お金が足りない。

愛情が足りない。

○○が足りない。。

足りないんだからどうしようも無いし、

それで感謝しろと言われても。。

 

 

 

 

 

 

そんな時は益々足りなくなる方へエネルギーが動いてる。

そうなるともし得てもまだ足りなく感じてしまうもの。

ある意味悪循環に陥って不幸感満載のオーラで生きてしまう。

 

 

 

 

 

 

とは言え人は慣れてしまうもの。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、無かった頃や最初を思い出してみてほしい。

 

 

 

 

 

 

今の報酬を貰った時。

出会ったばかりの頃、些細な事で喜んでいた事。

衝撃を受けるくらい美味しかったものを食べた時。

引越ししたばかりの時に感じた嬉しさや希望。

初めて出来た時の感動や評価されて嬉しかった事。。

感謝が自然と出きてた頃って、

案外他もうまくいってなかった?

 

 

 

 

 

 

そんなこんなを当たり前に得られてる今の自分と、

全く何も無かった場所にいた自分。

 

 

 

 

 

 

感謝しろと言われても、

人は慣れて麻痺してしまう生き物やし、

失わないと気付かない事は沢山ある。

ホントに失ってしまってから後悔するより、

最初は嘘でもいいから、

無かった頃や初めての気持ちを思い出してでも、

今を感謝する様にもっていく。

 

 

 

 

 

 

無いと嘆くと益々無くなり悪循環になる事も、

あると感謝すると益々入ってきて好転する。

やる事はエネルギーの向きを変えてやるだけ。

 

 

 

 

 

 

全てにやらなくても、

出来る範囲からやっていくと、

何もしなくても感謝出来る事は増えていく。

足らないと嘆いても入って来ないのは、

エネルギーの向きがそっちを向いてしまってるし、

結果が出ないのはやり方が間違ってるから。

 

 

 

 

 

 

もっともっとと足りない世界に突っ走るのか?

どんどんと入ってくる世界で感謝だらけにするのか?

些細な気持ちを変えていくだけで自分の未来は変えられる。

感謝出来ればもう次の感謝が待ってるもんなんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

足らないんだもん!感謝どころじゃないよ。。

 

コメントを残す