ちょっと待って!それって言葉に○○??

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(最近こんなんしてる?の図)

 

さて、言葉にする事としない事ってあると思うねんな?

普段意識せずにやってると思う。

 

 

 

 

 

 

しっくりこない時は、

案外逆をやってたりする。

 

 

 

 

 

 

幸せになりたいとか、

お金持ちになりたいとか、

夢を叶えたいとか、

なりたい自分になりたいとか、

超愛されたいとか。。

そういった事を無理に言語化しようとしたりして、

じゃあその為にどうするか?とかを考えたりする。

 

 

 

 

 

 

勿論それも大事な事なんやけど、

それは左脳の領域でそちらばかりを使う人が多い様に思う。

 

 

 

 

 

 

そんな時に欠けてるのが、

言語化しないとか出来ないイメージの部分。

それは右脳の領域で方法だの理由だのは関係なく、

そうなった自分を具体的にイメージするだけ。

 

 

 

 

 

 

幸せを感じるのは人によって内容が違うけど、

幸せな理由を探したり、

幸せを感じられる方法を探したり、

幸せになる為にやるべきことを考えたり、

左脳ばっかり使って言語化しようとしてしっくり来なかったり、

「私は幸せだ!」と念仏みたいに唱えたりする。

 

 

 

 

 

 

それがあかんわけでは無いと思うけど、

やりたい事が出来て喜んでる自分やら、

大好きな人に超大事にされてる自分やら、

幸せな光に包まれて安心してる自分やら。。

只々そういった事をイメージするだけで、

幸せ感は湧いてきたりする。

 

 

 

 

 

 

そういった部分は力を入れて言語化するのに、

有難うや大好きといった様な、

伝えるべき事を言語化せずに思うだけにとどめたりする。

きちんと言わずにこれくらい分かってるだろ?とか、

何で分かってくれないの?とか勝手に伝わってるイメージをしてたりする。

 

 

 

 

 

 

それって言葉にする?しない?

しっくり来ない時は逆なんかも知れへん。

右脳も左脳もバランスよく使えた時、

一気に加速するんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

ちょっと待って!それって言葉に○○??

 

 

コメントを残す