○○だろうなぁ~は大事にとっておきませう。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(金貸してくれへん?利息えげつないよ?の図)

 

さて、○○だろうなぁ~って思う事は多々あると思うねんな?

前にお爺さん(先生なんやけど)が大雪の降る糞寒い日にポロッと口にしはってん。

 

 

 

 

 

 

「暖かい所で、うまい酒でも飲んだら最高やろな!」

 

 

 

 

 

 

あまり意識はしないかも知れへんけど、

似たような事は思ったりすると思う。

 

 

 

 

 

 

「こんな所に行けたら最高だろうなぁ~」

「そんな事が出来たら最高だろうなぁ~」

「あんな人と仲良くなれたら最高だろうなぁ~」

 

 

 

 

 

 

別に最高じゃなくても、

楽しいだろうなぁ~でも、

気持ちいいだろうなぁ~でも、

嬉しいだろうなぁ~でも。。

ふと良いなぁ~と思った事は、

ちゃんと大事にとっておいてほしいと思う。

 

 

 

 

 

 

それは自分が素直に求めている未来の姿で、

普段見えにくくなってしまってる方向性が、

明確に見えた瞬間やから。

 

 

 

 

 

 

今すぐを意識して簡単に打ち消してしまう。

 

 

 

 

 

 

未来が見えてこない多くの人がやってしまっているのが、

そういった事が見えた瞬間に、

今の自分にすぐに出来るかどうかで判断して、

叶わない理由をこれでもかと探しはじめて、

却下の判子を押すように打ち消してしまう。

 

 

 

 

 

 

こうなれば最高だろうなぁ~って思った時は、

今すぐそうならなくてもいいし、

出来る出来ないは関係ないし、

そうなる為に無理して頑張らなくてもいいと思う。

夢物語で上等やねん。

 

 

 

 

 

 

その夢物語の部分があるから行き先が見える。

行き先が見えないままに頑張って歩けと言われてもしんどいだけ。

今歩く歩かないよりもとりあえずであれ不鮮明であれ、

良いなぁ~と思える行き先を見つける事の方が大事やったりする。

その良いなぁ~の部分って頭で考えても見つけにくいもの。

一番見つけやすいのが他を見て素直に最高だろうなぁ~と思えた時。

 

 

 

 

 

 

最高だろうなぁ~を始めとして、

ふと、良いなぁ~と良いイメージが出てくる瞬間って案外少ない。

打ち消す事をしないから、

チャンスに気が付くし来た時に掴めるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

非現実的な事でいいし、ひとつじゃ無くてもいい。

大事なのは何の縛りも無く自由に思える事。

あなたの思う最高だろうなぁ~は何ですか?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

○○だろうなぁ~は大事にとっておきませう。

 

コメントを残す