ゲームは現実逃避で終わらない。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(ごめん仕事中。。の図)

 

さて、ゲームはしはるやろか?

これだけスマホも発達してると、

そこら中でしてはるし、

僕自身もやったりする。

 

 

 

 

 

 

何かを学ぶ為のものでも無い限り、

どこか現実逃避といった部分もあると思うから、

現代人は余程現実逃避したいんやろなぁ~とも思ったりする。

 

 

 

 

 

 

現実逃避までいかなくても、

気分転換やストレス発散やらもあると思うし、

決して悪い事じゃないと思うねんけど、

そこで終わったら勿体無い気もする。

 

 

 

 

 

 

やるゲームで自分のワクワクの種が分かる。

 

 

 

 

 

 

ゲームをする時に気合い入れまくりでする人よりか、

なんとなく始める人の方が多いと思うねんな?

それは自然な興味から始まる。

 

 

 

 

 

 

キャラクターや設定が違ったとしても、

なんとなくのパターンがあるし、

自分が選ぶ物も似たものやったりする。

 

 

 

 

 

 

育てていくもの、

戦うもの、

集めていくもの、

ストーリーのあるもの、

誰かとつながっていくもの、

そういった物が複合されたもの。。

色々あるけど、

同じゲームでも好きとか面白いとかワクワクする部分は人によって違う。

どの部分に反応しているのかを冷静に見たら、

本当の自分が何を求めているのか分かったりする。

 

 

 

 

 

 

逃げたはずのゲームの世界であっても、

ちょっとした事に気が付き行動出来たなら、

現実世界の壮大なゲームも楽しめる様になる。

ワクワクの種なんてホントはそこら中に落ちてるんかも知れへんよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

ゲームは現実逃避で終わらない。

 

コメントを残す