ひとつひとつしか出来ないのは案外良いかも!

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(外人さんの方が詳しかったりするよね?の図)

 

 

さて、ひとつひとつしか出来なくて。。

そんな風に思って自分は出来ない人だなぁ~とか、

人より遅いなぁ~とか、

要領が悪いよなぁ~とか、

そんな風に感じる人もおると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

僕は全く逆で、

無駄なく、

同時進行で、

さっさとやらないと気がすまないタイプやから、

どちらかと言えばあれもこれも派やと思う。

だから羨ましい時もある。

 

 

 

 

 

 

あれもこれも派が出来る人とは限らない。

 

 

 

 

 

 

あれもこれも派ってひとつひとつが雑だったりする。

そこそこ形にはなるけど気持ちも含めて、

ひとつひとつしか出来ない人とはまた違ってたりする。

長い目で見たら沢山の事が出来るかも知れへんけど、

生き方自体が雑になる恐れだってある。

同じ事でも見方によって長所にも短所にもなる。

 

 

 

 

 

 

禅の修行とかでも、

ただ噛むだけとかといった具合に究極までひとつの事を丁寧にしたりする。

どちらも必要な事やと思うけど、

もっとやる事を減らして今この瞬間を大事にするのは、

丁寧に生きていく事にも繋がる様に思う。

それは、ながら行動をやめてみるだけで変わる部分は大きいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでる時はあれもこれも派になっている。

 

 

 

 

 

 

前はこうだったよね?と変えようのない過去を混ぜて、

多分こうなるよね?と起こってもいない未来も混ぜる。

他人の事や不要な情報まで混ぜ込んで、

全てを一度に処理しようとしてしまう。

そんな時こそひとつひとつ。。

 

 

 

 

 

 

今の自分はどうしたいのか?

只々そのひとつと丁寧に向き合った時。

思いがけない答えが出てくるのかも知れへんよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

ひとつひとつしか出来ないのは案外良いかも!

 

コメントを残す