ダメ人間が密かに持ってる○○?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(これはお宝やの!の図)

 

 

さて、自分はダメ人間だなぁ~

そんな風に思ってしまう人もいると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

そんな事は思わないといった人であっても、

自分は気が付いてないだけで、

タイミングによってダメ人間だと思ったり、

ダメ人間にならない為に頑張っていたり、

ダメ人間だと感じているから無理したりする。

そんなダメ人間が密かに持っているもの。

 

 

 

 

 

 

ルール

 

 

 

 

 

 

何かを習得する為に、

昔からあってとか、

突き詰めた理由があってとか、

自分も納得した上でルールに従うのは良いと思う。

 

 

 

 

 

 

ダメ人間が執着しているのは、

冷蔵庫に卵は必ず10個入ってないといけないとか、

スカートは膝下○センチ以内とか、

社内恋愛は絶対禁止とか、

それってホントに必要か?みたいなルール。

 

 

 

 

 

 

無意識でやっている事も含めたら、

沢山のルールがあって、

それをきちんとこなしてたりする。

逆に出来てない自分を見た時に、

「出来てないからダメ人間だ」と感じたりする。

 

 

 

 

 

 

ダメ人間ほどルールを減らす。

 

 

 

 

 

 

いつの間にか決まってしまった自分の中のルール。

その時はそうするのが一番効率的とか、

自分がスムーズに生きていく上で大切やったかも知れへんし、

ルール化した方が考えなくても良いから楽な時もある。

だからこそ今の自分にホントに必要なのかも含めて、

見直すとか減らす事もありやと思う。

 

 

 

 

 

 

明日も絶対生きているといった保証はどこにも無い。

 

 

 

 

 

 

保証も無いのに勝手に未来を想像している。

ホントは今生きて存在しているだけで物凄い事。

自分に必要なルールなんて、

今の自分に都合の良いものだけで十分。

 

 

 

 

 

 

ダメ人間と感じられるのは、

きちんとこなせる凄い人だから。

 

圧倒的に手を抜いてルールをどんどん手放すと、

自分の中にある凄いものが見えてくると思うよ~

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

ダメ人間が密かに持ってる○○?

コメントを残す