一体何で認めてくれないのよ!

いつもお読み頂き有難う御座います。

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

(指先から出せたらTV出れるの図)

さて、一体何で認めてくれないのよ!

そんな風に感じてしまう時もあると思うねんな?

仕事で頑張ったのに頑張りを認めてくれないとか、

あなたの為にこんなにやったのに認めてくれないとか、

自分が凄いと思ってるのに認めてくれないとか、

認めてくれないとか分かってもらえないみたいな時。

本来は他人基準でなく、

自分が自分を認めてやる方を考えた方が良いとは思うんやけど、

人間やし承認欲求もあるし、

場合によっては他人に認めてほしい時もあると思う。

全く逆を言ってみるのもひとつの手。

他人に認めてほしい時に潜んでいるもの。。

私凄いでしょオーラ。

特に男性に多いと思うんやけど、

どこか「凄いね!」と自分の事を凄いと言わせたいオーラが全開やったりする。

その一言が無いから、認めてくれてないなんて思ったりする事も多いし、

逆にこれでもかと根拠を用意してどんどん説明する。

これだけの事をやったとか、

これだけの事が出来るとか、

これだけの事に立ち向かってるんだから、

「凄いね!って言ってよ!」みたいな感じかな。

そんな時、

そう言わそうとあれこれネタを用意して、

凄いでしょオーラを出し続けてる。

人って案外あまのじゃく。

逆の立場で考えたり経験もあると思うけど、

その勢いで押されると、

凄いかも知れないけどと思いながらでも、

ダメ出しをしてしまったりするもの。

だからこそ、

「いやいや自分はまだまだです」とか、

「大した事は出来てないですが」とか、

「これくらい誰でも出来ますよ」とか、

そういった事を言うなり、

演技でいいから思ってみたりして接してみる。

それだけであまのじゃくなもんだから、

勝手に「凄いよ!」といった言葉がもらえたりする。

普段このブログでは自己肯定感が低めの人とかが多いと思うし、

本来は他人の評価に左右されない方が良いとも思うし、

凄いと言われたらありがとうって素直に受け取ってほしいと伝えてるけど、

ケースによったら「凄いですね!」みたいな褒め言葉自体をもらえなくて、

あれこれ悩んでる人も多いかな?って思って書いてみた。

能ある鷹は爪を隠す。

偉大な人ほど大きな能力を隠すもの。

爪むき出して敵を逃してしまうより、

隠すから回りが勝手に想像して、

本来よりも評価が大きくなる時も多い。

認めてくれないとか、

凄いね!と言わせたい気持ちが大きい時。

爪丸出しになっちゃってる自分に気が付くからこそ、

得たかったものが得られる時もあると思うよ~

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

一体何で認めてくれないのよ!

コメントを残す