悩める君へ

どうせ歯車

どうせ歯車

必死になって
原型がなくなるくらい
くるくるくるくる必死に回って。。

 

 

なのに
社会の小さな歯車に過ぎない。
大きな大きな時計の1つの歯車みたいにどこにあるのかさえ分からない。
存在価値すら分からないくらい小さな力。

 

 

 

すり減って力が無くなって気付かれる事すら無いかも知れない1つの部品。。

 

 

 

そう思う時。
心がささくれるかも知れない。
心が折れるかも知れない。
心が。。

 

 

 

今のあなたはどう?

 

 

 

 

どうせ存在が無くなったって変わりなんていくらでもあるじゃないか!
どうせ必死になったって小さな力じゃないか!
どうせ

 

どうせ

 

どうせ
たかが歯車じゃないか!って思ってない?

 

 

 

 

 

でもな?

 

ホントに大きな力を動かしてるのはそのたかが歯車なんだよ。。
その小さな小さなすり減って原型が無くなるくらい必死に回ってる歯車なんだよ。。
歯車ってきちんと噛み合わないときちんと機能しないんだよ。

 

 

 

それは一瞬のタイミングが違ってもダメ。

それはちょっと大きさが違ってもダメ。

それはちょっと形が違ってもダメなんだよ。

 

 

 

どうせ。。

その小さな歯車が全てを動かしている。

この上なく大きな事をやり遂げてるんだよ?

 

 

 

どうせ歯車
されど歯車

 

その歯車が自分だって分かった時。。

 

 

嬉しくて
嬉しくて
嬉しくて

涙が出そうじゃないか?

 

 

 

大きな世界を動かしてるのは、
たった1つの歯車。
たった1つの形でたった1つだけの大きさで、
たった1つのタイミングで存在する歯車なんだよ。。

 

 

代わりなんてない。
何かがほんの少し変わるだけで機能しないんだよ?
どうしてもなくてはならないんだよ。。

 

 


この瞬間
歯車でいられる事。。

 

それって誇りじゃないか!

 

 

 

どうせ歯車

されど歯車

 

 

 

必要なんだよ?

 

 

 

読んでくれて有難う。

繋がってくれて有難う!

 

いいなぁ~

いいなぁ~

いいなぁ~ 愛される人
いいなぁ~ 必要とされる人
いいなぁ~ 孤独感にさいなまれない人

 

いいなぁ~ お金に余裕がある人
いいなぁ~ 好きな事を自由に出来る人
いいなぁ~ 現実を心地よく受け入れられる人

 

いいなぁ~ 悩みを感じない人
いいなぁ~ 心に余裕がある人
いいなぁ~ 痛みをうまくごまかせる人

 

いいなぁ~ いろんな世界を知っている人
いいなぁ~ いろんな体験を上手く活かせる人
いいなぁ~ いろんな生き方を選択出来る立場の人

 

いいなぁ~ してあげたい!を叶えられる人
いいなぁ~ こうなりたい!を叶えられる人
いいなぁ~ 叶えたい何かをきちんと持っている人

 

いいなぁ~ ちょっとした事くらいで悩まない人
いいなぁ~ どうでも良い事をあっさり割り切れる人
いいなぁ~ 自分自身を良い方に肯定出来る人

 

いいなぁ~ 足りない物をあっさり手に入れられる人
いいなぁ~ 自分の弱点を補える相手をサクッと見つけられる人
いいなぁ~ 荒波を苦痛ではなく、自分の力に変換出来る人

 

いいなぁ~ あんな風になりたいなって思われる人
いいなぁ~ 自分自身納得して、上手く渡り合える人
いいなぁ~ 誰にでも好印象を持たれる人

 

いいなぁ~ 過去に拘らない人
いいなぁ~ 過去に縛られない人
いいなぁ~ 相手の過去も気にしない人

 

いいなぁ~ 生きてて良かったって思える人
いいなぁ~ きちんと自分の存在意義が分かる人
いいなぁ~ 自分の進みたい方向にきちんを進んでいる人

 

いいなぁ~ 何もないって思わずにこれが出来るって思える人
いいなぁ~ 自分が持っている大切な物に気が付いている人
いいなぁ~ きちんと自分をコントロール出来る人

 

いいなぁ~ 人の事をいいなぁ~ 何て思わなくても済む人
いいなぁ~ 本気で愛したい人がいる人
いいなぁ~ 世間と上手く付き合える人

 

いいなぁ~ なりふり構わず本気になれる人
いいなぁ~ 勢いがある人
いいなぁ~ 自分自身を信じられる人

 

いいなぁ~ 生まれ変わっても同じ人生を歩みたいって思える人
いいなぁ~ 生まれ変わっても同じ縁を持ちたいって思える人
いいなぁ~ 生まれ変わっても同じ環境で有難いって思える人

 

いいなぁ~
いいなぁ~
いいなぁ~

 

あなたと繋がれている一瞬を大切に出来る人
その大切さをきちんと分かる人

 

いいなぁ~ きちんと自分の役割を分かっていて、「正確に伝える事」が出来る人

 

 

 

 

でも、俺もあなたも気が付けばそう思われる方になっているかも知れない。

いや、既にそんな人なのかも知れないよ?

 

 

 

いいなぁ~ から いいでしょ?って言える立場ってただの考え方だけの問題かも知れないよ?

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う。

繋がってくれて有難う!

 

 

 

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。