昌樹

さようならを言ってしまえ!

さようならを言ってしまえ!

 
日々同じ繰り返しでくたくたな自分に。。
どうしようもない気持ちを抱えて必死に頑張っている自分に。。
決められた人生のレールに従いたく無いと思いながらも何とかやり過ごしている自分に。。

 

 

 

もう
いいやんか!

 

 

 

「さようなら!」を言ってしまえ!

 

 

 

このままで一生終わってしまうんだろうなぁ。。

この気持ちは諦めるしかないんだろうなぁ。。

結局、その道しかないんだろうなぁ。。

 

 

 

そんなもん、こっちから「さようなら!」を言ってしまえ!

 

 

 
それは勇気がいる事。

それなりに勇気がいる事。

案外必死にならないといけない事。

 

 

 
でもな?

それを出来るのは、あなたらしく、諦めない自分にしか出来ない事。。

誤魔化す事は誰だって出来る。

 

 
そうじゃなくて、人任せじゃなくて、自分で立ち向かわなければばならない時。

 

それって今なんだよ?

 

 

 
つまらない大人ぶった部分何て捨ててしまえ!

 

自分に正直にちゃんと向き合って、ひとまとめではなく

 
「自分は自分!」って主張してやれ!

 

 

 
つまらない過去や

つまらない現実や

つまらないであろう未来に

全てひっくるめて「さようなら!」を言ってやれ!

 

 

 

それはきっと今

今現段階のあなた!

これを見た瞬間のあなた!

それを出来るのはこの一瞬のあなた自身なんだよ?

 

 

 

 

「さようなら・・」

 

 

 
それってホントにしんどい事かも知れない。

変わる事ってホントにしんどい事かも知れない。。

今の自分を認めて受け入れる事って辛いかも知れない。。

 

 

 

だからこそ

キラキラした未来を手に入れる為に

 

 

 

この瞬間、「さようなら!」を言ってしまえ!

 

 

 

 

本当のあなたがあなたらしくいる為に。

本当のあなたが輝いている為に。

本当のあなたが残り時間をきちんと過ごす為に。。

 

 

 

 

大丈夫!

ひとりじゃないよ?

 

 

 

 

読んでくれて有難う。
繋がってくれて有難う!

 

 

 

好きだけど忘れなきゃ。。

好きだけど忘れなきゃ。。

どうしても気になって仕方なくって、気が付いたら自分は「好き」って感情の中にどっぶりつかってる。。

なのに、どうしてもタイミングがそれを許さない時。。
人は別の方を見て、その人の事を好きだけど忘れなきゃって思うんだと思う。

 

それが、現在の状況であれ、過去の事であれ、絶対に叶わぬ「夢」であれ。
それが叶わないと思った瞬間から、好きだけど忘れなきゃって思うんだと思う。

 

必死になって忘れなきゃって思えば思うほど痛く、苦しく、忘れられない。。

そんな相手って誰でも何人かはいるんじゃないのかなぁ?って俺は思う。

 

好きすぎて、気になり過ぎておかしくなりそうな自分を、何とかコントロールして、平静を保つために、結果としてしてしまう事。。

それが、好きだけど忘れなきゃって事なんじゃないかな?って思う。

あなたはどう?

 

 

今、現状の相手であったり、過去の相手だったりするかも知れないけど、必死で好きだけど忘れなきゃって思ってない?

 

 

俺が思うにそれってしなくても良い事なんじゃないかな?って思うよ?

どうにもならないけど、気になって気が付いたら相手の事を考えている。

そんな時間も大切な時間だし、その時間って、凄く深い部分でひょっとしたら、その相手と繋がっているのかも知れないよ?
無理して、忘れなきゃって思う必用ってないんじゃないかな?

 

それは、現段階のあなたにとって、思い出したり、考えたりする時間その物が、意味のある事だと思うから。。

好きだけど忘れなきゃって思うと、人ってやけになって誤魔化しがちだけど、忘れなきゃって思いながらもその相手を思う気持ちって別に悪い事じゃないし、そこにフォーカスしている今の自分にも意味があるんだと思うよ?

 

だって、100%覚えておかなきゃ!って心に誓ってても忘れている相手なんていくらでもいるんだから。。

 

 

それでも気になって仕方ないとか、現状を打開する為に、好きだけど忘れなきゃって思うのは、別に無理して忘れなくてもいいんじゃないかなぁ?

それは、思ってしまう事に、今の自分にとって意味があると思うから。。

どうしても忘れられないとか、どうしても気になる相手って、存在だけで、あなたにとって影響があるんだと思うし、忘れられないのは、それなりに理由があるんだと思うよ?

 

それは男女関係なく「縁」のレベル何だと俺は思う。

必死に覚えておこうと思っても忘れてしまうのが人間。。

そんな中で、どうしても忘れられないってのはそれなりに意味のある事だと思うし、あなたがその相手を思っている時間って、深い部分で一緒にいるのかも知れない。

好きだけど忘れなきゃって思っていようが、一生忘れない!って思ってようが人間って案外簡単に忘れてしまうものだと思う。

だからこそ、忘れなきゃって気持ちは必要ないと思う。

 

 

好きなら好きでOK!

叶わない夢だったとしてもOK!

 

 

今、あなたが気になるって事自体が意味のある事であり、悲しい現実かも知れないけど、必ず今の気持ちは忘れてしまう。

だからこそ、無理に好きだけど忘れなきゃって思う必用はないんじゃないかな?って思う。

もっとおおらかな気持ちで受け入れてあげると、自然に自分自身に向き合えるんじゃないかな?って思う。

 

 

好きだけど忘れなきゃって別に思わなくても、気が付いたら忘れてる。

だからこそ、今の気持ちを誤魔化さずに受け入れて、今の自分はそうなんだな!って客観的に見てもいいんじゃないのかな?

無理して忘れなくても、ちょっと状況が変わるだけで、あっさり忘れてしまうのが人間。

だからこそ、無理して忘れなくても、今を大切な時間って思って酔いしれるのもありじゃないかなって思うよ?

 

 

それには必ず「意味」があるから。。

 

 

読んでくれて有難う。

繋がってくれて有難う。

 

 

 

masapi21(まさぴ21)

 

一期一会,恋愛,好き,masapi21(まさぴ21),出会い,縁,悩める君へ,

 

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。