必要とされない人間

必要とされない人間

必要とされない人間。
そんな人誰1人いない!

そこに存在する事が大事で、それだけで誰かの支えになっていたり、必要とされている。
今、自分の順番じゃなかったり、偶々表舞台に立ててないってだけで、簡単に誰にも必要とされていないんじゃないだろうか?とか思ったりする。
心の深い深い部分から、ホントにそう思うの?
恥ずかしい話やけど、俺、色々といっぺんに失った時期があって、よく考えたら、生きてるだけで人に迷惑しかかけてないし、これ以上迷惑をかけてしまうのなら。。って思った時期があるのね?
ある意味、今も全くないかと言われたら、役に立ってるのかどうかすら分からないけど、自分が思っている以上に、誰かが必要としてくれてるのかもしれないって思うようにしてる。

ぽっかり空いた穴にストーンっと落とされてしまった時、簡単に、自分は必要とされない人間なんじゃないか?って誰しも思うねん。
でもね?
それって、只々見えてないだけ。。

霧が深くなったら、誰だって方向感覚を失うし、それ以外にも失うものは多い。
霧は絶対晴れていくのにね?

濃い霧に包まれてしまった時、誰だって周りが見えなくなってしまうし、変な部分が敏感になる。
それっぽっちの事に、惑わされないで!

それは、あなたが悪いのではなく、今の状況がそうなだけで、必ず見えてくる時期がくんねん。
判断を誤らないで!
色々といっぺんに失った時、ホントに全部失って、世界で1人だけになっちゃった気分やった。
存在すら、意味がないと思ってたし、酸素を吸うのすら申し訳ない位やった自分がおった。

何とか踏ん張ってなのか、一線を越える事が出来なかったからなのか分からないけど、自然と霧が晴れてきた時。
自分を愛してくれる人や、友達、知り合い、これから出会う人達。。

みんな普通に待っててくれたし、存在した。
そして、こんなゴミみたいな自分を、必要としてくれた。

ただ、自分が目を閉じて、見てなかっただけって気が付いた。
だって、みんなそこにおったんやもん。
変わらぬ笑顔で迎えてくれたし、心配もしてくれた。

こんなゴミみたいで、周りに迷惑しかかけてない自分やのにやで?
ホントにあなたの周りの人は、心の底からあなたの事を見ていないだろうか?

今後、あなたと出会うべき事を心のどこかで楽しみに待って、あなたの存在を感じてる誰かってホントにいないと断言出来るだろうか?

あなたの事を心の底から、必要!って思ってくれる、誰かと出会わなくていいの?
それで、いいの?
人間なんて単純で、たった1人との出会いや、たった1通のメールで人生変わってしまうんやで?
あなたの事を必要としている人達なんて、ホントはいくらでもおる!

ただ、見えてないだけ。。
100歩譲って、必要とされない人間だったとする。
じゃあ、必要とされる様に頑張ってみればいいやん!

それくらいの事はしたの?
あなたが今出来る事を、出来る範囲でやっていくだけで、必ず人はあなたを必要とする。
今、動けないなら尚更、出世払いでもいいやん!

大事なのは「あなたが、今、存在する事」やと思うよ?
自分が思っている以上に、自分を必要としてくれる人なんて、いっぱいおるし、これからもっと増えていく一方やねん。
ただ、目に見えないからといって、判断を誤らないで!
昔、自分は誰にも必要とされない人間だと思ってたんだよ?って誰かに言ってあげるだけで救われる人も沢山いる。
苦しんだのなら苦しんだ分、元とらな!

必要とされない人間。
そんな人誰1人いない!

それが俺みたいなゴミ野郎であれ、あなたであれ変わりはない。

今の自分は只々見えてないだけ。。って事に気が付いてほしい。
例え、世界中の人が誰1人、あなたの事を必要って思ってなくても、こんなつまらん文章をここまで読んでくれるあなたは俺にとって凄く必要!

それに生かされてる俺自身もいるんやで?

心配せんでも、あなたの事を必要って思っている人はいっぱいおるよ?
だから、大丈夫。

今は、霧が晴れるまでうずくまっててもいいよ。
霧は絶対晴れるし、少なくとも、俺にとって、あなたは絶対必要なんだから。。
読んでくれてありがとう。
繋がってくれてありがとう!

 

 

 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました