夜型

夜型ってちょっとだらけるとすぐになってしまわない?
体や睡眠のリズムって何でこんなにすぐに変わってしまうんだろうなぁー

何となくもっと好きな事をしたいと思ってたら、時間が経って気が付いたらすぐに明け方とかになってしまう。
体内時計の狂い何だろうけど、何で夜に移行していくのかよく分からん。

多分、調べたら色々あると思うけど、面倒だからやらない。

ただ、普通に生活をするよりも、物凄く睡眠時間を計画してた時期があるから、何で夜型ってあっさりなっちゃうんだろう?って思う。
これが、夜勤の仕事だったりしたら、眠くて仕方ないのにね?

所謂朝型に戻すのは大変なのに、夜型にはすぐなっちゃう。
これって、人間の本能なの?とか思ってしまうわ。

朝の数時間とか夜の数時間って、ホントは同じ様に感じてるけど、実はその時間の流れは速くなってるんじゃないかって思うくらいだよ。

自分の受け取り方次第何だろうけど、凄く速く感じるもんね?

そう言う今は、夜型が続いてる。
早く朝型に戻そうと思えば思うほど眠れず、中途半端な時に眠くなったりする。
睡眠って生活の中での割合が大きいから、しっかり管理したいのにうまくいかないね?
夜だと静かになったりして作業が捗るからかなぁ~
今日こそはと思いつつ気が付いたら夜型に収まってる。

もっと睡眠を大切にしないとね?
段々と寝る時間が遅くなって任せておけば1週回るのかな。
とりあえず、今日はいつもよりも少しだけ早く眠る様頑張ってみよーっと!

 

 

コメントを残す