20160120

ずっと、逃げてた。。
最初は、出来るだけ毎日続けようと思っていた更新作業を、大きく拒絶してた。
だから、何か書くどころか、システムの更新やログインさえしなかった。

また、少しずつ書くかも知れないけど、色々あって、やけになっていたのかも知れない。
それか、別の部分で必死だったのかも知れない。

どちらにせよ、このブログに向き合う余裕はなかった。

今だってそうなのかも知れない。
やらなければならない事は山ほどあるし、状況がそんなに変わったとも思えない。

出来るだけ毎日更新しよう!
恐らくそれがいけなかったんだと思う。
だって、本心を伝えたい時って、それを思う時間や環境、そして発信するパワーが揃わないと無理だもん。

だから、書ける時に書いて、適当に予約更新してみる事に変更してみた。
それだけで、もやもやした変なプレッシャーからは解放された気がする。

ホントの自分がやりたい事は、苦痛に思う作業、じゃなくてどこかの誰かにまっすぐに伝えたいだけだってようやくわかったのかも知れない。

半強制的だったかも知れないけど、休み下手な自分からすれば、休ませて貰えたからこその大きなギフトを貰った気がする。

適当に予約更新した文章を、何となくあなたが読んだ時。
それが、あなたにとっての転機になる位のメッセージになるといいなぁ~
いつも思う。
一期一会の大切さ。。

人なんて、出会う人によって、あっさりと人生変わってしまう。
下手すると、たった1通のメールで変わる事だって当たり前の様にある。
それが、本かも知れないし、映画かも知れないし、誰かが書いたブログの文章かも知れないし。。
限りなく、「自分の人生があっさりと変わる事」ってあるし、満ち溢れてるんだと思う。

大切なのはタイミング何だろうね?
成長する準備が出来たからこそ、出会ったり、気が付いたりする。

何もしていなくても、嫌でも成長してるんだよね?

あなたがこの瞬間、この記事を読むこと自体、奇跡的な事。
だからこそ、俺だって、きちんと初めましてって気持ちで出会わないといけないんだよね?
いつの日か、ふと振り返った時に、「あー そんな時期もあったね!」って笑える日は嫌でもやって来る。
出会いも別れもホントは一瞬の出来事。
だからこそ、1つ1つ丁寧に受け止めないといけないんだよね?

自分が生きている間に、あとどれくらいの出会いを体験出来るんだろう。。
1つでも多くの出会いを体験し、1つでも多くの吸収や成長が出来るといいな!

いつも思う。
一期一会の大切さ。。

良かろうが、悪かろうが、意味の無い出会い何て1つもない。
少なくとも、俺はそう思ってるよ。
読んでくれて有難う。
繋がってくれて有難う。

コメントを残す