20160304 何かを求めて

今日?
いや、最近ずっと?
自分のあり方に向かい合わないといけないと思っていたんだけど、
どうしても出来なくて、ひたすら動画を見たり、音楽を聞いたりしてた。

多分、何かのヒントが欲しくて欲しくて仕方なかったんだろうなぁ~
その中で、1つ頂いた言葉。

「可能性」

正確に言うと「内なる可能性」なんやけど、探し続けている物は既に心の奥底にあり、
俺が見つけてくれるのを待っているといったメッセージを貰った。

頭で考えるのではなく、答えを探すために、あれやこれやを抜きにして感じてみた。

何となくやけど、それは多くの人達の為になる事で、自分自身もそれによって心地良くならないといけないのかなぁ?って思った。

情けない事に、気が付けば自分の事で必死。
人の事なんて考える余裕はこれっぽっちもなかったけど、
今、自分が生かされている意味みたいなんを感じた時。

しっかりと、誰かの為にも頑張らないといけないのかも知れないと思ったし、
実はそれが、自分が大切に守られている事の意味なのかも知れないとも思った。

勿論、今の自分は空っぽで、大した事なんて、何ひとつ出来ないけど、
自分の出来る範囲で、精一杯頑張る道筋をつけないといけない時期なのかも知れないと思った。

そう、
逃げる事を辞めてね?

それが答えなのか?
それとも、単なる道筋なのか?
間違っているのかは、分からないし、まだまだ暗闇なんだけど、だからこそっていう部分を活かすべき時なんじゃないかとも思った。

美しい物を、美しいままで、美しい形で伝えるのもありかもな?って思った。
もがいてばかりで、何も見えなかったけど、過去の自分を知る人達の事を思ったり、連絡をとってみたりする自分を客観的に見て、
自分なりのSOSの出し方なんだろうし、同じようにSOSを出している人の事も少しは考えてもいいんじゃないか?と思った。

ほんの少しの光があれば、現在地が分かるし、行くべき方向も分かる様な気がする。
その意味を、あなたに伝えるのが、今なのかも知れない。

人は簡単にくじけるけども、
誰かの言葉や音楽や映像で、あっさりと自分を取り戻せたり、成長出来たりもする。

既に持っているはずの、内なる可能性。。
一緒に見つけに行かないか?
読んでくれて有難う。
繋がってくれて有難う。

 

コメントを残す