20160522 リーダーシップとウエサク祭

今日は単なる日記なんだけど、昨日ウエサク祭だったよね?
日本では毎年、京都の鞍馬山で行われるんだけど、5月の満月の日に月のパワーを頂く様な行事があるだな。
気になったら調べてみて。

それで、昨日午前中にひょっとして今日?とか思って鞍馬行きも考えたんだけど、結構夜中は寒いし用意する物も割とある。
更に、最近世界中で霊気自体も流行ってるから、日本ブームも手伝って、パワースポットとして、沢山の人が来るのよ。
土曜日とあって、こりゃぁ人多すぎるんじゃないかな?って思ってやめた。

昔行ったときは朝までだったんだけど、今は22時頃に一旦終了してしまうみたいやね?
確か2部目にスリランカのお坊さんがお経を読み上げてくれて、瞑想するんだけど、その時にスゲーはまった。

はまったってのは、瞑想とか自体あんまり興味なかったんだけど、やってみて、最初は下が砂利の部分があるから、人の歩く音とかが凄く煩く感じるんだけど、次第に満月に向かって瞑想していたら、物凄く気持ち良いの!
ホント、今まで体験した事ないんじゃないか?って位心地よくて暖かい世界に入っていけて、これ凄いなって思ったのとかを思い出すわ。

その時のスリランカのお坊さんのお経って、以前鞍馬寺に問い合わせしたら、多分お釈迦様が最初に読んだ「初転法輪」じゃないかな?って言われて随分探したんだけど中々見つからない。
お経でも、普通に読むのと、所謂声明(歌みたいな感じ)で読むのと全然違うよね?

勿論大切なのは、読み方ではなくて、伝える気持ちの部分が大きいんだとおもうけどさ。

取り寄せたCDは声明ではなくて、何か1つ1つを解説した様な物だって、何か違うってどこかに眠ってるはず。
それはそれで有難い物なのかも知れないし、必要な物なのかも知れないけどね?

21日から22日にかけての満月だから、ちょっとウォークマンに1時間位の音楽やらを編集して、夜中に少し大きめの公園に行って月光浴してきた。
地面に塩を軽くまいて、シートを敷き、目の前にボールを置いて、そこに綺麗な水をなみなみと注ぎ、隣にはいつも何だかパワーを貰っている石達を器に入れて、それにも水をはって、上からラップをかけて、瞑想してみた。

正直言うと、特に最初の方は人の目が気になって集中出来なかったんだけど、途中で、鞍馬で感じた程ではないけど何となくメッセージを受け取った気がする。
色んな辛かった事や、過去の自分とかを切るのは怖いかも知れないし、忘れてはいけない部分は忘れてはいけないんだけど、そこに囚われすぎてないか?って事とか、新しい自分になる為には何かを捨ててスペースを作らないといけないとか、過去に教えて貰っていたにも関わらず、完全に忘れていた大切な事とか。。
忘れてしまっていた人達にも沢山会って、いつもそばにいるんだよーって言ってもらった気がする。
逆に、忘れててホントごめんなさい。

どちらにせよ、1人じゃないから大丈夫!って心強いメッセージを貰って終了!

ちゃんとパワーを受け取れるだけの器ではないかも知れないけど、自分なりには受け取れた方だと思う。

1時間程度なのに、目を開けたら、月が移動していて、ホント時の流れは速いなぁ~って感じた。
求めていた物とは、少し違うかも知れないけど、意味何ていつか分かればいいや!
月のパワーをいっぱい頂いた綺麗なお水は、ボトルに入れて持ち帰り、大切に使っています。
エネルギッシュになるかな?
朝起きてから、何となくたまにやるメッセージカードが気になってやってみたら、リーダーシップって書いてあった。
ホントは自分の中でそろそろ、何かを引っ張っていかないとなぁって思いながら、一体どうしたら良いのか?何を引っ張るのか?全然分からないやって薄々感じてたんだけど、まさに今リーダーシップとる時です!ってカードが出てびっくり!

ポンコツな俺に何か人を引っ張っていける様な物が1つでもあるのかなぁ?
まだ見えてないんだけど、気が付いたら人が付いてきています。って書いてあったから、一応記録的に書いておくわ。

色々と具体的に変えていかないといけないし、その時期なのは十分分かっているつもり。
でも、最強の武器を与えられながらも使い方が分からず逆にお荷物になっている現実。

近いうち、良い意味で変わっていけるといいな。

あ、そうそう、昨日新しい出会いの予感もあったから、ひょっとしたら、また良い人達との出会いがあるかもな。
もう既に出会っていて、気が付いてないだけかも知れないけどね?

いつの日か、今日の感謝の気持ちをふと懐かしく思い出せるといいなぁ~

 

 

読んでくれて有難う。

繋がってくれて有難う。

masapi21(まさぴ21),ウエサク,鞍馬,霊気,瞑想,繋がり,日記,癒し,縁,一期一会,

コメントを残す