プロフィール

 
ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

大阪の軽い感じのスラム街ちっくな街でおひとり様しています。

気が付けば2017年現在で47歳にもなったおっさんの域に分類されます。

 

 
おひとり様と言うとなんやしっかりした人に聞こえがちですが、

右に出る強者は中々いないのではないかな?って位、一流のへたれです。((+_+))

 

 

 

へたれっぷりは今に始まった事じゃないのですが、、

子供の頃から、おとなしいとか、引っ込み思案とか言われながら育って、

現在のポジションをゲットしました。ひゃっほー(^_^)/

 

 

 
ジェットコースターや高い所なんかはマジ体験する意味分からないし、

へんてこりんな虫は早く鳥に食べられろって思います。

勇気、何て言葉は「愛と勇気だけしか友達がいない」アンパンマンに譲ってあげています。(^o^)

 

 

 
だからホントは人といきなりうまく喋るのは苦手やし、

仮に病院に行っても言いたい事の10分の1位しか伝えられなくて、

「はっ!もう終わりでっか!?」なんて日常茶飯事。

 

 

 

医者にさらっと「じゃあ採血だけしといて!」って言われただけで、

「マジっすか!注射ですか?痛いやつですか?」って軽いパニック。

ハイ!、

予防注射で「いー 痛かった?」って全員に聞いて恐怖心をMAXにするタイプです。

 

 

 
勿論人前で何かを発表するなんて人生で何回経験したら、

「もうクリアしたから、今後しなくて良いですよ?」ってなるんだろうと思ったり、

会議中は、何でこの人達は、会社の事でこんなに必死にギスギスしはるんやろか?

「はよ終わればええのにっ!」って下向いてプリントを読んでるふりします。テヘッ!

 

 

 

プロジェクターを使ったりしないといけない時とかは、

「ほんま、この発表会じみた事を企画したん、誰?」って思うし、

プロジェクターのプを思い浮かべただけで胃が痛くなるタイプ。(^o^)

 

 
兎に角人に指摘される事が嫌いな様なので、

大体は言われる前にこなすし、それなりの仕事もやってきたつもりです。

だから仕事に関してはどんな仕事でも、多分やり過ぎる位やったし、

それなりのポジションを得てたと思います。

 

 

 

でも、それは「単に指摘されるのが怖いくらい嫌やったから」

 

 

 
その嫌な事を回避する為なら、

感情を表に出さずに、分かったふりで、のっぺらぼうで乗り切る事も出来てたと思います。

 

 

 

 
案外平和主義で人との揉め事を起こす位なら、

自分が我慢しちゃうタイプやし、

結果的には我慢も頑張りもそれはそれでありで良かったのかもしれませんが、

いつの頃からか、雇われ向かんなぁ~って独立を考え初めて、

ホントに自分が好きでもない分野でも、目先の利益だけで色々やってみました。

 

 

 

 

当然そんなんうまくいくはずもなく、

残ったのは借金だけ。(^o^)

 

 

 
そんな自分でも、調子のええ時期もあって、

ある意味有頂天で、どちらかと言えば結構な強気で、

ちょっぴりイケイケな時もありました。(^o^)

 

 

 

 

元が可愛すぎるくらいあんぽんたんなので、

「地球は俺様を中心に回っとる!」位に思って、

完全自己中心的生物やった時、

ずどーん!と落とされました。

 

 

 

 

今まで得た物がするすると手から零れ落ちてゆき、

大事だと思っていた人が蜘蛛の子を散らすように離れてゆき、

嫁も子供も、家も車も、仕事も信頼もぜーんぶ無くなってしまい、

ほぼホームレス状態に。。(>_<)

 

 

 

 
結構な感じのうつ病と借金だけがついて回って、

夢も希望もなーんもあらへん日常を何年も過ごしました。

 

 

 

 

未だにひきこもりの人の気持ちは痛いほど分かるし、

もがいて苦しんではる人の気持ちも分かる気がします。

災害で一気に失った人の辛さが伝わってきます。

 

 

 

 

うつ病なんて自分から世界で一番遠い存在だったのに

まさかの自分がなってしまい、

今まで馬鹿にしていた様な人や世界に助けられ、

「自分の力だけでで生きてきたと思っていた事が、ホントは生かされていた!?」って気が付き、

やっと色々な事に感謝をする事が出来る様になりました。

 

 

 

 
それまでの自分は、「俺がやったから当然の結果やん!」って位に思ってる痛い奴でした。( ^)o(^ )

 

 

 

 

うつ病になる前から、インターネットで繋がる事は大好きで、

ホントは無職状態をテーマにしたサイトを見よう見真似で作ってみたら、

当時は今みたいにブログシステムも大して無かったので、

色々な人と繋がる事が出来ました。

 

 

 

 

今はサイト作ったり、IT機器教えたり、アフィリエイトしたり、IT全般大体こなせる様になりましたが、

基本的に好きやからやと思います。

 

 

 

 

2015年位?にこれまたまさかの大腸がん検査にひっかかり、

検査結果によっては余命宣告来ちゃうよね?って状態になり、

医者も驚くほどギリギリな感じで悪性のポリープ摘出だけで済みました。(^o^)

 

 

 

 
でも、この時初めて、自分が死んだら?って事を具体的に考えさせられました。

遺体の引き取り誰がするん?

自分は葬式何て不要って思ってるけど、身内はしないと周りから色々言われるよね?

そもそも、その事実をどの範囲にまで伝える??

 

 

 

 

絶対大丈夫!と思ってたし、別に死んだらその時やん!とも思っていたはずやのに、

現実問題として捉えたら、自分が生きてきた中の、

「何を残して、何を捨てるか?」みたいな部分が浮き彫りにされて、

ちょっと色々考える様になりました。

 

 

 

 

今は良い人達に恵まれて幸せやと思うけど、これで完璧ではないし、

こんな自分にも、自分は当たり前と思っているけど、人によったら当たり前じゃない事を、

なんか伝えていく事って自分の役割的な部分もあるような気がするのです。

 

 

 

 
大した事は何一つ出来ないけど、

IT分野は自分の好きな事でもあるし、

自分の出来る事でもある。

 

 

 
出来る所までしか無理やけど、

それが、そこで止まっちゃってる人の攻略本みたいになれば、

それが、なんや役に立つんやったら、

それが、自分にも嬉しい事なんやったら、

 

 

 

単純にやってもええんちゃうの?って暫く封印していた、

「自分自身のサイト」を作りぼちぼちやってます。

 

 

 

 

自分自身のサイトも最初は大失敗で殆どアクセスすらなく、

こちらもどうでもよくなってしまってたのですが、

過去コンテンツとして弱い部分も役に立つならと敢えて残してあります。

 

 

 

 

インターネット上だけの繋がりから、

リアルな繋がりへ。

そうなっていけばいいなぁ~

本気でそう思っています。

 

 

 

 
「たった一言で、人生なんてコロッと変わってしまうもんです。」

見つけるのも、気が付くのもあなた次第。

あなたの役に立つサイトになればいいなぁ~

 

 

 

 
こんな所まで読んでくれるあなたがいてくれて、

本当に良かった!(^o^)

 

 

 

 

読んでくれて有難う。

繋がってくれて有難う。

 

 

 

 

 

masapi21(まさぴ21)

 

 

 

masapi21(まさぴ21)プロフィール

コメントを残す