絶対幸せになりたい!!と絶叫中の人がやるべき事とは?

 

 

 

 

ども!

 

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

今日なんやまとまらんからストックのテキトーな奴ね!←世間は連休やし勘弁してな?
(業務連絡=後日削除するかも。)

 

 

 

 

あなたは幸せになりたい!

そない思います?

 

 

幸せになりたい

(ヒデキ感激~の図)

余程の変わりもんやない限り、

幸せな方がええよなぁ~って思うやんなぁ?

 

 

 

 
人によって幸せの定義って全然違うと思うねんけど、

失敗しない幸せの掴み方な!(^o^)

 

 

 

 

難しい事は気が向いたら調べてもろたれええねんけど、

ざっくり2つあんねん。

 

 

 

 

自分中心の幸せと、

他が中心の幸せ。

 

 

 

 
急に成功しちゃった人やらがよく陥る落とし穴やねんけど、

これ、知っとかな不幸の塊になってまうかもしれへんで? ←きゃー マジこえー(>_<)

 

 

 

 

自分中心の幸せちゅーんは、ホントに自分が好きとか楽しいと思って追及するやつ。

んで、他が中心の幸せちゅーのは、他から評価してもろて初めて「幸せ かも?」って思うやつ。
(なんやしらんけど、こっち目指す人多い。)

 

 

 

 

 

ちょっと例をあげると、仮に金持ちになってフェラーリでも買うたとするやん?

急に成功した人やらは、「金持ちならフェラーリ持ってたりするよね?」とか、

「凄い!って言われるよね?」って幸せを確認しはんねん。←ここ 落とし穴。

 

 

 

 

 

そやねん。

他の人の評価があって初めて「幸せ かも?」やねん。

 

でも、自分が中心の人は、他の人なんか関係あらへん。

 

フェラーリってゆー車が大好きで、メーター見たり、エンジン音聞くだけで「幸せ~」って感じんねん。

部品磨いてるだけでもテンション上がるぅ~みたいな感じでね?

 

 

 

 
これ、両者が誰もおらん様など田舎の道を、

フェラーリで走ったらどうやろか?(^o^)

 

 

 

 

自分がフェラーリ大好きって人は、誰もいなくても幸せやし、楽しい。

他の人の評価が必要な人は、高価なフェラーリ乗ってても、

誰も何もゆーてくれへんかったら、幸せを感じられないし、おもんないねん。(^o^)

 

 

 

 
偉そうに語ってる俺も、

昔は金持ちになってベンツ乗り回したんねん!とか思ってた。←まぁまぁ痛い奴。(^o^)

勿論ベンツ自体が好きやったんもあるかもしれへんけど、

結局は、誰かに「え!ベンツ乗ってんの!?」ってゆーて欲しかっただけやったと思う。

 

 

 

 
そんな誰かに評価してもらわなあかん程度の事って「ほんまの幸せかしら?」

 

 

 

 

 
あとな、俺個人的には幸せって、

なるもんやのーて、気付くもんやと思うねん。

 

 

 

 
「幸せになりたい!」ってゆーた時点で、

「んじゃあ、今幸せとちゃいますんか?」って思ったりする。

 

 

 

 

中にはタイミング的に不幸の度ど真ん中を全力疾走中の人もおるかもしれへんけど、

まずは、今ある事に感謝したら、既に幸せな事に気が付くと思う。

 

 

 

 

 

そんなん言われてもなぁ~って方にちょっとしたコツね?

 

 

 

 

 

「1日100回以上、有難うって言おう!」

 

 

 

 
出来たら口に出した方がええねんけど、

有難う初心者さんにはきついかもしれへんから、

最初は思うだけでもええし、どんな些細な事でもええねん。

100回はノルマで毎日言う。
(別に数えやんでもええけどな。)

 

 

 

 
ボタン押したら洗濯機が洗濯してくれてる!
(うわぁ~、ちゃんと動いてくれて有難う)

目が覚めたら、景色がカラーで見える!
(目が見えてくれて有難う)

美味しいご飯が食べられた。
(作ってくれた人やら売ってくれた人、運んでくれた人、みーんな有難う)

そんな些細な事1つ1つ有難うってゆーてたら、

100回何てあっとゆーまに終わる。(^o^)

 

 

 

 

あほらしいと思うかもしれへんけど、

人間って「ソレが無くならんと有難さに気付かない」もんやろ?

 

 

 

 
それを繰り返してたら、

有難う初心者から口に出して言える中級者に変わる。

いつもは不愛想に作業としてしか接してなかった店員さんに、

「有難う!」って声をかけたり、声をかけてみたらこちらが嬉しくなる様な一言が貰えてしもたり、

ちょっとした事や、悪いと思える事までも、

なんやこれはこれで良かったんやとか、

有難いって思える様になってくる。

 

 

 

 

そして、気が付いたら、

「幸せになるんやのーて、幸せやわ!」ってなる。(^o^)

 

 

 

 
人を観察してみたら分かると思うけど、

よく「有難う」って言葉を使う人って、

ホントに幸せそうな笑顔で過ごしてはるで?

 

 

 

 
「1日100回以上の有難う!」

たったこれだけで、超幸せな生き方が出来る。

 

 

 

 

即、始めよう!(^o^)

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

 

繋がってくれて有難う!

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )
幸せ,幸せになりたい,気付き,幸福,幸福論,成功,金持ち,フェラーリ,生き方,

 

 

コメントを残す