余裕が無いのってある意味「!」

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(おっちゃんもヨガってますねん。の図)

 

 

さて、余裕が無いってキツイよね?

時間的な余裕やったり、

金銭的な余裕やったり、

心理的な余裕やったり。

一般的に何でも余裕を持ってやりなさいとか言われたりするやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにその通りで焦って物事を熟すよりか、

余裕があった方がええとは思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただな?

余裕が。。って思いながらでも、

中々その余裕が生まれまへんねん!って時もあるやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは1つ1つクリアしていって、

自分なりに余裕が持てる様改善していくべきやと思うねんけど、

ちょっと違った見方な。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「余裕がない時って、ある意味研ぎ澄まされてる。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、考えようやねんけど

時間がない!って時は最短ルートでいかに効率的にやるか考えるし、

 

お金がない!って時は、きちんと考えて物を入手したりする。

 

心理的な余裕がない時は、右往左往するかも知れへんけど、

 

そこから抜け出そうと必死になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そやねん。

余裕がない時って、割りといつもより効率的に何とかしないと!って

頭使ってんねん。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、余裕がないってのは、

自分の力以上の事をしてるからってのもある。

ホントは余裕がある方が良いと思うけど、

余裕過ぎて自分の力内だけで済ませてしまうより、

頭や今あるものを最大限に使うって部分を見ると、

余裕が無いのも悪い事ばっかりではないんちゃうかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕が無いからこそ、削る事もあるやろ?

それって今の自分に必要な事を選別してるって考えたら、

自然と余裕も生まれてくるんちゃうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕な時もあれば、余裕がない時もある。

ホントはどちらもメリットがあるんちゃうやろか?(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

「無いものではなく、今あるもの!」

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

余裕が無いのってある意味「!」

コメントを残す