お水さんって。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

(すんません、そっち方面やないです。の図)

 

 

 

この間ふらっと鞍馬から貴船を歩いてきたんやけど、

途中で手水舎があって、そこにな

「お水さん有難う」って書いてあってん。
(一緒にこの付近はマムシが多いです。ともあったけど。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鞍馬はそういった自然の物を大切にする所やねんけど、

「お水さん」って書き方が何となくしっくりきてね?

水を大切にとかだとイマイチやったかも知れへんけど、

「お水さん」ってなるとちゃんと大切にしやんなあかんなぁ~って思って、

歯磨きの時とかもいつの間にか出しっぱなしになってた蛇口を、

きちんと止めるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段出来るだけいろんな事に感謝してるつもりやねんけど、

まだまだ当たり前になってしまってる事ってあるよなぁ~って思う。

それは、「なくなってしまわないと有難さに気が付きにくいから。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害で途切れてしまったライフライン。

いつもそばにいる大切な人。

当たり前に存在する今の環境。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにある程見えにくい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

財布やスマホが無くなっただけとか、

何かのデータが消えたとか、

健康とか、

ちょっとした事でもパニックレベルになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パニックレベルになって初めて、

大切さに気が付いたりするんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態にホントになってしまうとえらいことやから、

感謝を再認識する為に、疑似体験するのもありやと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、気まぐれで富士山に登った時、

水も自分で持っていく、

トイレも決まった場所しかない、

夏用冬用の服装に雨対策、

更には酸素が薄くなる。。

そういった「無い」が当たり前の体験をした時に、

初めて自分は恵まれまくってたなって思ったりした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの水ではなくて、

きちんと「お水さん」って言えるような、

もっと沢山の感謝をしていきたいもんやね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

お水さんって。。

コメントを残す