贅沢は敵だ!

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(何しでかしたろかなぁ~の図)

 

 

 

さて、贅沢って最近してますか?

贅沢と言うと、なんやお金を無駄に使って、

あかんイメージがあるけど、

別に贅沢ってお金だけやないと思うねんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても普段、

無駄を省こうとか、

効率的にこなそうとか、

きちんと規制しようとか、

知らず知らずの内に「自分自身に対して厳しくなってしまってる時」ってあるんやないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ご褒美を与えなあかんよ?」

そない言われてもどうしてええか分からん人は、

贅沢をしてみるのもありやと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人と比べての贅沢やなくて、

自分が贅沢と感じたらそれでええ。

で、出来たら「今日1日は贅沢デイ!」

そんな日があってもええと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事ほったらかして朝からビール飲む。

何にもしやんと1日布団でゴロゴロする。

好きなカフェで美味しいお茶でも飲みながら気が済むまで読書する。

そんな時間的な贅沢やら、

 

 

いつもなら安い方を選ぶのを今日だけはちょっと高い方を選んでみる。

ちょっと美味しい物を食べてみる。

マッサージとかのサービスをゆったりと受けてみる。

そんなちょっとしたお金の贅沢やら、

 

 

大切な人と普段は会わない時間に過ごしてみる、

自分には不釣り合いと思うくらいの人を呼び出してみる。

誰かの為にだけ時間を使ってみる。

そんなちょっとした人に関する贅沢やら、

 

 

 

自分がちょっと贅沢かもな?

そう思う事を思い切ってする日があってもええと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無意識に近いくらいのレベルで我慢してた事。

確かに後の事を考えるとなぁ~って躊躇してしまう事。

流石に毎日は無理やなぁって事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事をたまには開放してやると、

思ってる以上に自分自身は喜ぶし、

得られるもんも多かったりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでまた活力が出たり、

新しいアイデアが出たり、

何かの発見があれば、

それって我慢せなあかんとか、

代用品を探してウジウジしてるより、

長い目で見たら効率的やったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとくらいの贅沢。

最初はあれこれ考えるかも知れへんけど、

「今日だけは贅沢デイ!」って迷わず贅沢する日があってもええと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるなら中途半端にではなく、

期限決めて思いっきりやるのがコツかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとくらい贅沢してもなんとかなるよ。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

PS:最後に贅沢したのはいつですか?

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

贅沢は敵だ!

コメントを残す