最後にひやかしたのはいつですか?

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(冷やし中華、終わりましたの図)

 

 

さて、思考が凝り固まったり、

ちょっとしんどかったり、

息抜きしたいけどいまいちな時ってあると思うねんな?

 

 

 

 

そんな時って気の合う誰かと話したり出かけたりするのは、

とても良い気分転換になると思うんやけど、

それ以外でタダで出来る僕なりのリフレッシュ。

 

 

 

 

 

「見に行く!」

 

 

 

 

 

買わなくていいから自分のイメージが膨らましやすい所に「見に行く」ねん。

 

 

 

 

昔よく行ったんは住宅展示場。

これがねー

置いてある家具やらインテリア。

そこで想定されて工夫されている作りなんかを見てたら、

買わへんけど、「もしこんな家に住んだらこんな生活をしてるかな?」とか想像が膨らむんよ?

おまけに3階建て二世帯住宅とかが多いから結構階段の昇り降りで運動にもなる。

 

 

 

 

同じ様にちょっと高級な食器を見ながら「自分ならどうやって盛り付けるかなぁ?」とか、

旅行会社行ってパンフレット眺めながら、

こんな所に行ったらどんな気分やろなぁ?とか、

今の自分ではすぐには実現しない事でも、

結構イメージ化しやすいし、

ちょっとふわっとしたりも出来る。

 

 

 

 

人それぞれ好きな分野は違うと思うけど、

普段あまり足を踏み入れない分野とか、

好きやけど今はちょっと手が届かないかもな?とかやと、

ショッピングセンターであろうが、

宝石屋さんであろうが、

車屋さんであろうがええと思う。

あんまり行かないであろう不動産屋さんとかもありかな?

人生でそない回数行かない所って意外にある。

 

 

 

 

大事なのは、ネットで見た気になるのではなく、

実際に足を運んで「見に行く」って事。

雰囲気はタダやけどその雰囲気が影響を及ぼすから。

 

 

 

 

その程度の事で、

気持ちが楽になったり、

ふとした事に気が付いたり、

ちょっとした目標が出来るんなら穴場やと思う。

 

 

 

 

思い浮かびにくい非日常って意外な効果があったりするよ?(^o^)

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

PS:ひやかし客は見込み客やから遠慮はいらんよ。

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

https://masapi21.com/

 

最後にひやかしたのはいつですか?

コメントを残す