自分の為にケドベラシ。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(ケドベラシ、新種の虫?汗かきよるんですの図)

 

さて、ケドベラシやねんけど、

難しい用語でも何でもなくて、

単に「けど」って言葉を減らしてみてるよ?って話。

 

 

 

 

 

 

ふとした言葉の中に「けど」って多いよなぁ~って思ってね?

「やりたかった けど」

「食べたかった けど」

「言いたかった けど」みたいに。。

 

 

 

 

 

 

自分が言い訳する為に、

「ほんとは○○なんやけどな?」みたいに使ってる事が多い気がしてね?

 

 

 

 

 

 

「けど」って使い過ぎるとホントの自分の気持が見えなくなる。

 

 

 

 

 

 

やりたい事が見つからないとか、

好きな事が分からないとか、

どうしたいのか分からないとか、

そうやって迷ってはる人って、

この「けど」を使い過ぎてはるんと違うかな?

 

 

 

 

 

 

心の底ではそう思ったのに、

瞬時に「けど」で蓋をする癖がついてしもてる気がする。

 

 

 

 

 

 

「けど」って諦めた事は、

ずっと心の中に違和感として残るし、

その話題が出るたびに諦めた事を思い出す。

未練があるんよ。

無いことなら案外「けど」は出てこーへん。

 

 

 

 

 

 

「けど」って言わずにホントにやってしまったとしても、

思ってるより影響無かったりする。

「けど」って他を優先して、自分を殺してる様な気がする。

ある意味自分を大事に出来てないんと違うかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

「けど」って言い訳するんはいつでも出来る。

「これがしたい」って思う事は、

次いつ感じる事が出来るか分からへん。

 

 

 

 

 

 

どうしても「けど」ってなってしまう時もあると思う。

だからこそ、使わなくても済む時は、

今この瞬間の気持を大事にする時があってもええ様な気がする。

 

 

 

 

 

 

「けど」をぐっと堪えると、

自分のホントの気持ちが段々見えてきて、

納得出来る方を取れるようになってくるよ~(^^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

自分の為にケドベラシ。

コメントを残す