それいくら?支払いません!でええのかな?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(なんぼや?おっちゃんがはろたろ。子供銀行での図)

 

さて、頑張ってるのに自分にご褒美を与えなくて、

それどころか、もっと頑張れ!ってお尻ペンペンの人も多いと思うねんな?

自分の頑張りって目に見えにくいから余計にあるかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

そんな時、同じ事を自分ではなく他人様にやってもらうとしたら?って、

ひとつひとつをお金に換算してみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

例えばご飯作らなあかんわぁ~ってのも自分ではなく他人様にやってもらうと、

外食みたいになるやん?

それってお金で対価を支払ってやってもらってる。

自分でやるとそこにお金は発生しないけど、

それだけの事を自分はやってる。

 

 

 

 

 

 

家事一切だってヘルパーさんにやってもらったとしたらいくらかかる?

 

 

 

 

 

 

海外のチップを見ても分かるように、

ホントは車のドア開けてもらうだけでも、

他人様にやってもらうと何かしらの対価がいる。

 

 

 

 

 

 

悩む事とかしんどい事だって同じ。

自分の状況で悩んだり、しんどいなぁって事を他人様にお願いしたとしたら、

はたしてやってくれる人なんておるやろか?ってくらい大変な事やったりする。

 

 

 

 

 

 

勿論自分で解決せなあかん事は沢山あんねんけど、

僕が言いたいのは、それだけの対価をきちんと自分自身に払ってるやろか?って事。

 

 

 

 

 

 

いつの間にか当たり前になってる事って感謝を忘れがち。

それは自分自身に対しても同じ事やと思う。

 

 

 

 

 

 

今自分自身が思うようにいかへんわぁ~ってのは、

ちゃんと対価を貰ってない自分自身がストライキを起こしてるんかも。

 

 

 

 

 

 

他と比べたり結果を気にしすぎたりするんやなくて、

今の自分はここまで頑張ったってのをきちんと評価して、

出来る事なら自分が喜ぶ形で対価を払ってあげると、

もっと頑張る自分が顔を出すよ?

 

 

 

 

 

 

あなた自身に払うべき対価って思ってるより高いんやでぇ~

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

 

 

それいくら?支払いません!でええのかな?

コメントを残す