やる気せん。まとまらん。進めない時は?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

ひとりばんざーい!の図(やる気?めちゃめちゃあるよ?の図)

 

さて、やる気せんわぁ~って時あると思うねんな?

自分で決めた事やったり、

しなければならない事やったり、

やるつもりやけどなんかまとまらなかったり。

 

 

 

 

 

 

僕はブログの原稿を大体朝に書くねんけど、

メインのPCがウイルスチックなやつにやられて、

ここ数日結構な作業を余儀なくされてんねん。

ホントは後回しにするつもりが気になるからついついあれこれやってたら、

「あ!ブログネタが浮かばん。。」

「くぅ~まとまらない。」

「ひぇ~他の作業も進まない。」

気分転換するけどしっくりこない。。

そんな感じの落とし穴にはまってもたのよ。

 

 

 

 

 

 

そんな時やら、

やる気が出ない時って、

まず頭で考えてからよし!やるぞって考えがちやけど、

ホントは体を先に動かした方がええねん。

 

 

 

 

 

 

誰でも経験あると思うねんけど、

腹筋したくないなぁ~って思ってても、

いざ寝転んでその体制に入るとやってしまうとか、

掃除だるいなぁ~って思ってても、

掃除機持ったらやってしまってるとか、

行きたくないなぁ~って思ってても、

行ったら何とかこなせてるとか。。

 

 

 

 

 

 

これって、体の刺激を脳が受けて「やるぞ!」に変わっていくからやねん。

作業興奮ってゆーねんけど、

それを上手い具合に使っていくと出来ることが結構増える。

 

 

 

 

 

 

この原稿だって、「あぁ~なんかまとまらんわ!」って思いながらも、

パソコン広げてUSB挿してなんて手順を踏んでたら、

案外サクサクかけたりする。

ホントね?

この何時間もあれこれモヤモヤしてたんが嘘みたい。

 

 

 

 

 

 

何かを始める前やら、

どっかに行く前やら、

誰かと会う前やら、

あれこれ考えて二の足を踏んでしまう時とかは、

なんの準備もなくていいから踏み込んでみるといいと思う。

 

 

 

 

 

 

頭で考えてから行動に移すのもありかも知れへんけど、

先になぁ~んも考えずにでも体を動かすと、

自分でも思いがけない効果が出たりするよ?

 

 

 

 

 

 

自分の脳は思ってるより色々出来はんねんで?(^^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

やる気せん。まとまらん。進めない時は?

 

コメントを残す