あっさり自分の限界を突破する最もシンプルな方法とは?

あっさり自分の限界を突破する最もシンプルな方法とは?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(まっ、まだまだいけますけどナニカ?の図)

 

さて、自分の中の限界ってあると思うねんな?

どうしても超えないといけない限界もあれば、

いつか超えられたらええなぁ~くらいの限界もあるし、

些細な事ひとつひとつにこれくらいが限界とか限度ってあると思う。

 

 

 

 

 

 

ここまでは出来る。

これ以上は出来ない。

 

 

 

 

 

 

知らず知らずのうちにそうやって自分で決めてるもんやけど、

他人から見たらあなたの限界ってもっと上ですよ?って時が多々ある。

 

 

 

 

 

 

あっさりと自分の限界を超えたい時。

他人に手伝ってもらうと比較的簡単に超えられたりする。

 

 

 

 

 

 

僕はヨガをしたりするんやけど、

ポーズをとるときに自分の中で、

「まぁ~この辺が限界やろな?」って無意識にやったりする。

先生が調整してくれたりすると自分が思ってるよりはるかに可動域が広くて、

「へ?まだまだいける??」って時が結構あるんよ。

 

 

 

 

 

 

同じ様に自分はこの辺が限界って無意識に決めてる事って、

ホントはまだまだいける所やったりする。

 

 

 

 

 

 

他人といっても直接人に手伝ってもらう事だけやなくて、

本やブログとかの他の人の意見に心が動く事もあるやろうし、

関係ない映画やちょっとしたセリフ一言で心が動く事もあると思う。

 

何に手伝ってもらうかは自分の心が動いたり、

具体的にイメージ出来るもんやったり、

さり気なくサポートしてくれる存在やったり何でもええと思うねんけど、

大事なんは1人で何とかしようとだけ思うんやなくて、

直接的であれ、間接的であれ、手伝ってもらうと言うこと。

 

 

 

 

 

 

限界は自分だけで突破しないといけないといった思い込みはいらない。

いろんなもんを見方につけると「出来る」がどんどん増えてくる。

 

 

 

 

 

 

火事場の馬鹿力は誰にでもある。

限界を突破する力なんてとっくに持ってるんかもよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://e8r.net/

 

あっさり自分の限界を突破する最もシンプルな方法とは?

 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました