ほんと?無駄な事なんて??

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(最初はぐー、ふぁっ!の図)

よく「無駄な事なんて何一つない!」

そんな類の事を言われる時ってあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

自分自身がしっくりきてない時には、

こんな経験無駄やないかとか、

こんな時間無駄やないかとか、

こんな考え無駄やないかとか、

無駄は無いと思いつつも無駄やと思ってしまうもんやと思う。

 

 

 

 

 

 

無駄と思うから腹が立ったり、がっくりきたりするんやと思う。

 

 

 

 

 

 

僕も無駄が大嫌いなタイプやから、

ちょっとでも無駄って思ったら、

結構イライラするタイプやってんけど、

無駄な事なんて一つもないってのが何となく分かってからそれが無くなってきた。

 

 

 

 

 

 

それは長い目で見るって事が出来る様になってきたから。

 

 

 

 

 

 

目の前に無駄があるとそればっかりに意識がいきがちやけど、

ホントに長い目で見たらそれも必要なワンステップやったりする。

そのワンステップって一見無駄に見える様に出来てるんかも!とかも思う。

 

 

 

 

 

 

高級なお菓子を包んでる無駄に大きい箱とか、

沢山伝えたいのに無駄に空白が多い文章とか、

なーんもせんとぽかーんとしてる無駄に見える時間とか。。

そんなのって言葉では言いにくいけど凄く大切やったりするよね?

 

 

 

 

 

 

一見無駄と思える部分があるからこそメインが引き立てられてる。

 

 

 

 

 

 

一見無駄と思える部分を大切にしてみると、

思いの外自分自身が引き立てられるのかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

ワンステップって捉えた時点で無駄では無くなる。

どう捉えるかは自分で決められる。

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

ほんと?無駄な事なんて??

 

コメントを残す