年をとったら忘れまんねん。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(このブログの作者誰やったかいなぁ?の図)

 

さて、年をとってきたし、よう忘れるわぁ~って事もあると思うねんな?

年齢あるあるで忘れるって部分はよく言われると思う。

あの人誰やったかいな?

電話番号覚えてへんわ。

これって○○やった気がする。。

そんな事が増えてきて、昔こんなんちゃうかったのになぁ~

年とったなぁ~なんて変に盛り上がったりする。

 

 

 

 

 

 

それは能力の衰えやなくて、

ホントに必要な情報を選ぶ事が出来る様になってるからやと思う。

 

 

 

 

 

 

いくら電話番号覚えられへんかっても、

いざというとき必要な110番やら119番、

身内の電話番号やらはしっかり覚えてたりするし、

その他の情報でも、心の底で自分が必要と思ってる物って案外覚えてたりする。

 

 

 

 

 

 

大人になっていくほど情報量も増えるし大切な情報も増える。

要は優先順位を決めて自分でバランスをとってるだけやと思う。

 

 

 

 

 

 

忘れてしまうってのは大人の才能やと思うねん。

 

 

 

 

 

 

昔なら「えっ!マジか!」みたいな事があったら覚えてたりしたと思うけど、

大人になったらそれなりに「えっ!マジか!」を体験してるから覚える必要が無かったり、

覚えても忘れるレベルで扱ってもよくなるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

絶対覚えといたんねん!って思ってても、

沢山の事を忘れてる。

 

 

 

 

 

 

それはもう今の自分には必要が無いと判断したから。

 

 

 

 

 

 

辛い事やら、

しんどい事やら、

嫌な事やら。。

そこに執着してそればかりが気になる時こそ、

もっと楽しい事とか、

嬉しい事とか、

やりがいのある事とかを全力で見つける努力をするのが、

一番手っ取り早い開放のされ方かも知れへん。

 

 

 

 

 

 

失恋してクソ程悩んでたとしても、

新しい恋愛が始まったら、

案外あっさり忘れていったりするやろ?

 

 

 

 

 

 

頭いっぱいにある悩みを解決しようと頑張るのもええけど、

もっと素敵な事を探したら、

悩んでた事すら忘れてしまうもんなのかもよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

年をとったら忘れまんねん。

コメントを残す