めちゃ頑張ってるのに凹む時。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(別に凹んで無いけどね?の図)

 

さて、頑張ってるのに凹む時ってあると思うねんな?

思うように結果が出ない時とか、

頑張ってる事が見えなくなった時とか、

理由は多々あるやろうけど、

一番多いのは誰かと比べてしまった時や無いかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

僕自身、頑張ってるのに凹むのはどんな時が多いのか?

それを冷静に分析したら、

古い友人やらめちゃ頑張った人と会った時に多いかもな?って感じる。

 

 

 

 

 

 

自分にも勢いがある時は兎も角。

そうや無い時、油断してたら思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

この人はこんなに頑張ってるのに自分ときたら。。

 

 

 

 

 

 

そこで、よーし自分だって!って思える時はええねんけど、

そうや無い時って自分を責めたりするんよね?

 

 

 

 

 

 

でもな?

案外相手だって同じ様に思ってたりするもんやねん。

こいつやりよんなぁ~って。

 

 

 

 

 

 

結果ばかりに気を取られがちやけど、

今の結果なんて途中経過。

ホントの結果なんて人生終わる時に自分が納得出来てたらええんと違うかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

頑張り方も十人十色。

頑張る内容もそれぞれやのに、

比べるからおかしくなるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

久々の友達とかに会うとテンションが上がってしまって、

ついつい比べないって事を忘れがちやから、

自分では気をつけてる。

 

 

 

 

 

 

誰も気が付かない様な自分の頑張りを、

ちゃんと知ってるのは自分だけ。

だからこそ、自分でOKを出してやらんとあかんのやと思う。

 

 

 

 

 

 

凹んでしまうのは自分だってそれなりに頑張ってるって事。

 

 

 

 

 

 

そんな時こそ意識しよう。

比べない、比べない。

マイペース、マイペース。

 

 

 

 

 

 

あなたはよく頑張ったね!凄いよ!

そして、

自分もよく頑張ったね!凄いよ!

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

めちゃ頑張ってるのに凹む時。

 

コメントを残す