え!? そこ コメント欄ですよ?

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(大阪のおば○んには許されてるんかと思ったわ。。の図)

 

さて、仕事の一環で高齢の方にIT機器の使い方を教えたりすんねんな?

こないだ受講してくれてはるおばあさんから相談があってん。

「Facebookを始めたんやけどどうもうまく出来ませんねん。。」

 

 

 

 

 

 

どれどれと見せてもらうと。。

友達のコメント欄に一生懸命、

今日何がありました。

こんな物を食べました。

今度誰それと会います。。

 

 

 

 

 

 

「えー、そこは○○さんのページで、書いてはるのはコメント欄です!」

そんな事があってん。

 

 

 

 

 

 

笑うかも知れへんけど、

これって生きてる事で考えると、

案外やってる時があるんと違うかな?って思うねん。

 

 

 

 

 

 

誰かの考えの中だけで自分を表現してたり、

誰かの場所やのに自分を押し付けようとしたり、

ホントはもっと自由に出来るのにあれこれ規制してたり。。

 

 

 

 

 

 

人のペースだけに流されてるとか、

人の意見にだけに右往左往してるとか、

人の反応やら態度ばかり気になってるとか。。

 

 

 

 

 

 

しっくり来ないのは、

それが自分の場所では無いと分かってるからかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

コメント欄が悪いわけでも何でも無く、

書く場所が間違ってるみたいに、

自分を表現する場所も間違ってたりせーへんやろか?

 

 

 

 

 

 

自分の場所は、

自分が好きなように表現できる。

賛同する人もおれば批判する人もおる。

でも、完全に言えるのは、

それは自分の為の場所であって、

自分が一番偉いさん。

 

 

 

 

 

 

人の枠内におる時。

自分の場所は留守になってる。

 

 

 

 

 

 

参考にするのはありかも知れへんけど、

無理して誰かに合わせなくてもいい。

誰かの場所のコメント欄や無くて、

自分の場所に誰に遠慮する事も無く自由に表現出来る。

あなたはその場所を持ってる。

表現したものがホントに自分やったりする。

 

 

 

 

 

 

コメント欄はお互いが繋がったり、

心地よく使っていきたいもの。

何でも書ける真っ白いキャンバスは、

もっと自分らしく表現してほしいって待ってるかもよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:因みに、ブログに頂いたコメントを、

ニヤニヤしながら何度も読み返すのが今の楽しみになっております。(^^)

うしし。。

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

 

え!? そこ コメント欄ですよ?

 

 

コメントを残す