「無い」のあるある。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(えっ!勝負パンツどこしもたんや?の図)

 

さて、ちょっとした不安がある時、

自分に言い聞かせる様に、

安心出来る言葉を投げかけたりすると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

痛く無い。

怖く無い。

苦手じゃ無い。

思いの外使ってると思う。

 

 

 

 

 

 

それが悪いわけでは無いんやけど、

僕はちょっと気をつけてなるべく「無い」にならない様にしてる。

それは、脳って「無い」とかの否定形が苦手やから。

 

 

 

 

 

 

「無い」って付くと元々のあかん部分も意識するやん?

痛いとか怖いとか苦手といった部分。

それがあるから混乱するっぽい。

 

 

 

 

 

 

小さな思い込みをする時。

痛く無いとかより、気持ちいい。

怖く無いとかより、楽しい。

苦手じゃ無いより、得意。

そんな風にハッタリであろうが、

嘘であろうが、

「無い」で否定する形より、

脳ってすんなり受け入れたりする。

 

 

 

 

 

 

結果が大丈夫ならいい話やから、

やり方は人それぞれ好きな様にしたらいいと思うけど、

この「無い」を使わない言葉に変えてやると、

思ってるより余裕が出来たりする。

 

 

 

 

 

 

嘘ですら何百回も口にしてると、

ホントにそうだと信じ込んでしまうのが人間。

こういった弱点は逆に強みに変えてしまうのもありやと思う。

 

 

 

 

 

 

痛く無い。

怖く無い。

苦手じゃ無い。。

不安じゃ無いと思いたい時ほど、

あれこれ考えずに言ってしまおう。

「任せとけ!」(^^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

「無い」のあるある。

 

コメントを残す