みんな、何故なら、ほんまもん。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(1回出すと何回でも出てきよるのが大阪のおば○んです。の図)

 

さて、日本人が大好きな「みんな」ってよく使うと思うねんな?

みんな頑張ってるんやからとか、

みんな何かしら辛い事だってあるんやからとか、

みんなそうしてるんやからとか。。

 

 

 

 

 

 

それが自分を動かすのに役に立ってたり、

良い意味で使っていくのならありやと思うけど、

心の中で「そんな事言ったって。。」って思う時は、

無理しなくてもいいと思う。

 

 

 

 

 

 

それは「みんな」で何とかなるレベルもあれば、

そうもいかないレベルだってあると思うから。

 

 

 

 

 

 

頭では分かってるつもりでも、

混乱してる時は「みんな」に振り回されてたりする。

 

 

 

 

 

 

「みんなこうなんだからこうしなさい」

そんな事を言われたら、

深い理由もないままに、

無理にそうしないといけないと我慢したりする。

 

 

 

 

 

 

それって大阪のおば○ん風にゆーたら、

「ほな、みんなが死んだら、あんたも死ぬんか?」になってまう様に思う。

 

 

 

 

 

 

そこに明確な理由があったとしても、

何となく雰囲気から来てるものであったとしても、

ホントに大事なのは自分の気持ちやと思う。

 

 

 

 

 

 

みんながこんな意見。

みんなが美味しいと並ぶお店。

みんなが当たり前の様にやってる事。

そんな全てが正しいかどうかなんて分からんと思うねん。

 

 

 

 

 

 

勿論長年の経験から、

その方が得策って事だってあるやろうけど、

それでも自分の気持ちを大事にしたらええと思う。

それは自分の気持を大事にしてはじめて納得がいくと思うから。

 

 

 

 

 

 

思ってる「みんな」なんて、

ホントは自分の周りだけの小さな世界。

もっと大きな世界からみたら、

そうでも無かったりする。

 

 

 

 

 

 

「みんな」はこうかも知れない。

でも、私はこうだ。

その時「何故なら」が言えるのがほんまもんなんかもよ~(^^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

みんな、何故なら、ほんまもん。

 

コメントを残す