現状維持からプラン変更した結果。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(はぁ~ビール飲みたいなぁ~の図)

 

さて、プランを変更する時もあると思うねんな?

先日からやたら営業系のオファーで、

プランを変更しませんか?ってのが続いてる。

 

 

 

 

 

 

僕自身過去に営業をやってた時もあるから、

流れとか営業トークとかが見えてしまう。

その中に月々はさほど変わらない時、

○年後にはこんなに差が出ますよーといった案内をしたりする。

 

 

 

 

 

 

これって自分が変えていきたい習慣だって一緒と違うかな?って思うねん。

 

 

 

 

 

 

本を読む習慣をつけたいとか、

腹筋する習慣をつけたいとか、

瞑想する習慣をつけたいとか、

今の自分にとってプラスになると思う習慣をつけたい時、

中々続かなかったりする。

 

 

 

 

 

 

そんな時、

僕のやり方が役に立つかどうか分からないけど、

結果を重視せずに最小限を重視してる。

 

 

 

 

 

 

本は1ページだけ読めたらOK

腹筋は20回だけ出来たらOK

瞑想は1分だけ出来たらOK

そんな感じに最小限だけは守る様にすると、

やり始めるとそこで終わらなかったりするし、

習慣になるとやらないと気持ち悪く感じたりする。

 

 

 

 

 

 

脳の中のやる気を出す部分に、

やり始めるとその部分が動き出すって事があるからやねんけど、

やったのかやってないのか分からんレベルであっても、

何もやらないとかすぐに辞めてしまうより、

はるかに効果があったりする。

 

 

 

 

 

 

全て上手くいかなくても、

たったひとつでも残れば、

それは良い習慣に変わる。

 

 

 

 

 

 

最小限度を変えていくだけで、

何もやらない自分より、

ほんの少し先の自分は大きく変えていけるんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

現状維持からプラン変更した結果。。

 

コメントを残す