へっ?これだけ??自分の才能の見つけ方とは?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(寝る前にちょっと夜空を眺める僕ってステキやろ?の図)

 

さて、昨日の続きで自分の才能の見つけ方です。

昨日の記事をまだ読んでない方は、

読んでからの方が深まると思うので是非読んでみて下さい。

「ひょっとして、自分には才能がない!とか思ってない??」

ひょっとして「自分には才能がない!」とか思ってない??

ひょっとして「自分には才能がない!」とか思ってない??   いつもお読み頂き有難う御座います。             ども! masapi21(ま…

 

 

 

 

 

 

昨日自分の才能について書いたけど、

ここからは、じゃあどうやって、

その見えにくい才能を見つけていくか?って話ね?

 

 

 

 

 

 

自分の持ってる才能って、

当たり前過ぎて見えにくい。

でも、人の才能やと気が付きやすいと思わへん?

 

 

 

 

 

 

あの人こんな事出来はるんやぁ~とか、

あの人凄いなぁ~とか、

あの人の才能やなぁ~とか、

人の才能は見えやすいねん。

 

 

 

 

 

 

一番シンプルなのは、

自分の才能を人に聞いてみるって事。

 

 

 

 

 

 

そうは言っても、

「私の才能って何??」って聞きにくかったり、

聞いても「気を使ってゆーてくれてはる?」ってしっくりこなかったりもすると思う。

 

 

 

 

 

 

そんな時は、

「自分が当たり前に且つ楽に出来る事を、人の為にやってみる」といいと思う。

その部分が無くて頭であれこれ考えてるだけやから、

結局見つけられなかったりしてるんやと思う。

 

 

 

 

 

 

僕に文才があるとは思えないけど、

誰かの役に立てばいいかな?って文書を書くと、

嬉しいコメントやらメッセージを貰ったりする。

人によったら才能って言ってくれはる。

 

 

 

 

当たり前に料理を作れる人が、

誰かにサクッと作って出すと、

凄い才能ですね?って言われたりする。

 

 

 

 

人の悩みを聞ける人が、

「うんうん」って聞いてあげると、

感謝されて、聞ける才能を羨ましがられたりする。

 

 

 

 

 

 

人から言われた良い事を、

素直に受け取ると、

自分の才能のひとつに気が付ける。

 

 

 

 

 

 

才能はひとつやない。

あれこれ組み合わせた所に更なる才能がある。

無理に使わなくてもいいけど、

最初から持ってるものは使ってもいいんと違うかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

見えにくい星をたったひとつ見つけたら、

その周りに沢山の星がある事に気が付ける様に、

たったひとつを見つける努力をするかしないかで、

見えてる世界は変えられるんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

PS
昨日の記事をまだ読んでない方は、

読んでからの方が深まると思うので是非読んでみて下さい。

「ひょっとして、自分には才能がない!とか思ってない??」

ひょっとして「自分には才能がない!」とか思ってない??

ひょっとして「自分には才能がない!」とか思ってない??   いつもお読み頂き有難う御座います。             ども! masapi21(ま…

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

へっ?これだけ??自分の才能の見つけ方とは?

 

コメントを残す