マツコデラックスさんについて一言!

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(どうせ待つなら。。妄想中の図)

 

さて、「待つ」といった事をしてはるやろか?

僕は元々関西弁で言うイラチ(せっかち)やから、

待つ事が大の苦手やってん。

おっさん化してやっと出来る様になってきた。

 

 

 

 

 

 

手に入れたいのに手に入らない時やら、

変えたいのに変えられない時やら、

早くしたいのに出来ない時やら、

思うようにいかない時、

あれこれ試したり、

頑張ってみたり、

もがいたりする。

 

 

 

 

 

 

勿論それでええ時もあるし、

それが自分の力になる時もあるから、

悪い事ではないんやけど、

たまには待ってみるのもひとつの手やと思うねん。

 

 

 

 

 

 

大雨の日には晴れるのを待つしかないのと同じで、

もがかなくてもいい事だって沢山あるから。

 

 

 

 

 

 

獲物をじっと待ってる時って、

結果としては何も残せてないけど、

そんな時だって必要やろ?

 

 

 

 

 

 

「待つ」と言うのは諦めてるのとは違う。

それは信じる部分が無いと出来ない事で、

「今や!」って時が来たら、

いつでも対応出来るスタンスやねん。

 

 

 

 

 

 

信長、秀吉、家康を表現した話で、

「鳴かぬなら(どうするか?)ホトトギス」って有名な話がある。

昔の自分なら信長の殺してしまえで、

ちょっと自信がある時は、

秀吉の鳴かせてみせように変わり、

おっさん化した今は、

鳴くまで待とうもええもんやなぁ~って思ったりしてる。

 

 

 

 

 

 

誰が正しいとか無いねんけど、

結局家康の代が一番長いんよね?(^o^)

 

 

 

 

 

 

待つ事が出来る様になると、

物事にじっくり取り組める様にもなるし、

どっしり構えられる様にもなる。

 

 

 

 

 

 

美味しいお酒が出来るのも、

熟成といった待つ時間が必要。

その時間には大きな価値がある。

たまにはそんな部分を楽しむのもありなんかも知れへんよ~(^o^)

 

 

 

 

 

 

「寝る子は育つ」みたいに。

待つ子はデラックスな人生を歩めるんかもね?

とおっさんくさくしめてみたとさ。

 

 

 

PS:マツコデラックスさんに一言?

感受性や表現力が豊かで、中身は物凄く繊細な方なんだろうなって思います。

お名前勝手に使ってごめんちゃい。

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

マツコデラックスさんについて一言!

 

コメントを残す