好きな事が隠れてる場所。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(全部一度に処理してやるわ!の図)

 

さて、好きな事を探すのに困る時もあると思うねんな?

考えすぎると特に「一体自分は何が好きなんだろう?」って無限ループに入ったりする。

勿論既に好きな事が明確ならいいねんけど、

過去にはあったのに今は右往左往しているって人も案外多い。

 

 

 

 

 

 

見つけ方は色々あると思うけど、

敢えて嫌いを分解してみるのも一つの手。

何故ならそこに思いもしない好きが隠れてたりするから。

 

 

 

 

 

 

総論と各論に違う結果が出るように、

嫌いと思ってる部分も総論的に見ることがある。

 

 

 

 

 

 

例えばあの国の人は嫌いなんて思っていたとしても、

ひとりひとりと繋がったら案外好きやったり、

こんな仕事は嫌いなんて思っていたとしても、

その一部分の事は案外好きやったり、

数学は嫌いって思っていたとしても、

何故か因数分解だけは好きやったり、

ひっくるめて見た時と分解して見た時は違う事がある。

 

 

 

 

 

 

嫌いな事ってのは、

無関係で意識すらしない事と違って、

きちんと自分が意識している事。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

好きな事を追い求めるのもいいけど、

逆に嫌いな事を分解してみるのもありやと思う。

 

 

 

 

 

 

僕自身人前で話すのが大嫌いやった。

それを分解していくと、

嫌いなのは会議などで言い争う様な部分って事に気が付いた。

反論されたりするのではなく、

自分はこう思うって事を話すとか、

何かを教えるとかだと、

寧ろ好きだったのかな?って思ったりする。

 

 

 

 

 

 

好きな事はひとつや無くてもいいし、

コロコロ変わってもいい。

隠れてる好きほど見つけてやると大好きに変わったりするもの。

大好きと大嫌いは紙一重なんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

好きな事が隠れてる場所。

コメントを残す