えっ?理由は前例が無いからですか?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(だってーランニングやねんもん!の図)

 

さて、えっ?理由は前例が無いからですか?って事もあると思うねんな?

大きな制度やったり、

何かの判例やったり、

組織の決まりやったり。。

ダメといった理由が無いにもかかわらず、

前例が無いからといった理由で変えられない時、

なんでやねん!って思わへん?

 

 

 

 

 

 

仕方ないと諦める人もおるかも知れへんけど、

ちゃんとした理由が無いのに、

前例が無い事が理由ってなんで??って思うタイプやから、

わりと目に付いたりする。

 

 

 

 

 

 

あなたはどう?

 

 

 

 

 

 

ただね?

これって自分ワールドでは案外やってしまってたりするんよ。

人って何かを決める時、自分の体験を元にして判断する。

 

 

 

 

 

 

こんな時こうしたら失敗したとか、

こんな体験をした事があるから苦手とか、

こんな事出来なかったから無理だとか。。

全て過去の体験と照らし合わせて、

それに従って行動したりする。

 

 

 

 

 

 

同じ様なポイントで誰かと別れたり、

同じ様な事で何かを辞めたり、

同じ様な状況で同じ様な判断をしたり。。

そうなってしまうのも過去の体験からこれからの答えを導き出してたりするから。

 

 

 

 

 

 

見ただけで苦手なタイプがいるのも、

過去にそんな感じの人で嫌な思いをしたって体験があるから、

同じ人では無いのに似た人を見るだけで苦手意識が出たりする。

自分も相手も全く違うのにね?

 

 

 

 

 

 

それだけ前例に拘ってるって事で、

新しい事を前例の無い事って理由で拒否してたりする。

ある意味自分を守る為でもあるんやけど、

それで損をしてる事も沢山ある。

 

 

 

 

 

 

一度でもやれば前例は出来る。

マイナスの前例はプラスの前例に上書き出来る。

未来の自分の為に新しい前例を作ってやる。

たったそれだけで可能性は広がっていくんやで~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

えっ?理由は前例が無いからですか?

コメントを残す