楽して人生変えたい人がやってみるといい事とは?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(お手玉出来たら大道芸も出来るよね?の図)

 

さて、人生を変えたい!って思ってる人も多いと思うねんな?

人生を変えるとか自分を変えるとかに絡めたタイトルにすると、

アクセスが増えるのはそれを意識してる人が多いからやと思う。

 

 

 

 

 

 

みんなどこかしら変えたくて、

でも難しくてってところかなぁ?って思う。

まぁ今日やって明日劇的に変わるのは珍しいと思うから、

余計に実感がわかないんやろなとも思う。

 

 

 

 

 

 

タイトルの楽して人生変えたいって部分。

人生を変える為に何かを頑張らないといけないとか、

あれこれ動かないといけないとか、

何かを始めないといけないとかって思いがちやけど、

何かを辞めるのもひとつの手やねん。

 

 

 

 

 

 

ながらを辞める。

 

 

 

 

 

 

僕はながらを辞めて結構変わったかも知れへん。

どちらかと言えば同時に物事を処理するのが出来る人みたいに思ってたから、

○○しながら〇〇もする。ってのが基本姿勢やったんよ?

それをひとつひとつやる事を物凄く意識した。

 

 

 

 

 

 

結構なおデブさんやってんけど今はそれほどでは無い。

やった事は仕事しながら食事をする。(ファストフードとか)を、

仕事は仕事、食事は食事に切り替えたりした。

それだけで劇的に痩せた。

 

 

 

 

 

 

痩せただけかい!って思うかも知れへんけど、

その事によって今まで太ってるといった理由で無意識に諦めてた事が多いのに気が付いた。

諦めなくて済むから気軽にチャレンジ出来るし、

チャレンジ出来たら自分も変わる。

出会う人も変わってくるし、

自分のコンディションも変わる。

変わった部分は些細な事でも付随して変わる事が案外大きかったりする。

 

 

 

 

 

 

痩せたのは一例やけど、

仕事をする時にも時間を決めてひとつの作業に集中する。

そうしたら今までの何倍も出来る事が増えたりしたし、

身につけたいスキルとかでもひとつひとつにした方が習得が早かったりする。

人間関係ですら一緒にいる間はその人との時間だけを大事にすると自分も大事に扱われたりする。

些細な変化に付随して思わぬ恩恵も受けてると思う。

何より物事が段々と好転していく。

 

 

 

 

 

 

仕事じゃ無くてもスマホをいじりながら食事とか、

作業しながら煙草とか、

過去や未来を考えながら今を考えるとか。。

○○しながら〇〇をするって当たり前の様にやってしまいがち。

 

 

 

 

 

 

脳自体がマルチタスクが苦手やったり、

食禅(じきぜん)とかで噛むだけを意識したり、

ひとつの事に集中した方が効率が上がるといった事があったり、

昔から思考がこんがらがった時ほど、

ひとつひとつを大事にすると気付きが多いと言われてたりするのもある。

 

 

 

 

 

 

無意識にやってるから自覚は無いかも知れへんけど、

大した事してないのに疲れたりするのは、

○○をしながらの○○の部分が思いの外多いからかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

子供が投げた様なボールを取るのは出来るけど、

それが1000球いっぺんに飛んできたら混乱するやろ?

ひとつひとつに分解するだけで出来る事は増える。

 

 

 

 

 

 

○○をしながら○○をするのを出来てしまう自分やからこそ、

ひとつひとつやるともっと簡単に出来てしまったりする。

楽に人生を変えられるほどの力なんて既に持ってるのかも知れへんよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

楽して人生変えたい人がやってみるといい事とは?

コメントを残す