大きく変えたい時に必要なものとは?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(#だれでもダンスを想像してしまうのは僕だけ?の図)

 

さて、大きく変えたい時もあると思うねんな?

自分の内面だったり、

今の状況だったり、

全体の環境だったり。。

色々とあると思う。

 

 

 

 

 

 

あるけどうまくいかなくて、

もがいてる人も多いと思う。

そして大きく変える部分だけを見てないやろか?って思う。

 

 

 

 

 

 

 

大きく変える為にはこんな事をしないといけない。

大きく変える為にはこんな風にならないといけない。

大きく変える為にはこんなに頑張らないといけない。。

下手したらそこに圧倒されて身動きが取れない自分を責めたりする。

 

 

 

 

 

 

大きく変えたい時こそ、

大きく変える為の事では無くて、

小さな穴を開ける事を考えてみても良いように思う。

 

 

 

 

 

 

先日からの大雨で多くの地域が被害を受けた。

土砂崩れやら堤防決壊やらもあって大きな被害。

あれだけ大きな変化を齎せたものであっても、

最初は蟻の一穴やったと思うねん。

 

 

 

 

 

 

勿論土砂崩れやら堤防決壊やらはあってほしくないし、

被害にあわれた方にはこれから自分なりに支援していきたいと思う。

被害の事をおいて考えると、

蟻の一穴から大きく変わるのは自然の摂理だったりする。

悪い事では無く、その摂理だけを客観的に見た時、

変えたいとか変わりたいとか良い事だって、

当てはまるんやないかな?って思うねん。

 

 

 

 

 

 

小さな穴を開けてる時は、

大きな変化は想像出来ないかも知れへん。

でも、びくともしない堤防にぶつかって跳ね返されるより、

コツコツと穴を開ける方が現実的。

小さな穴は誰でも開けられるよ?

 

 

 

 

 

 

PS:岡山、広島、鳥取、香川、福岡。。
友達とのラインも大変でした。
今の自分に出来ることで応援していきたいと思ってます。
どうかあなたもあなたに出来る範囲で応援してもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

大きく変えたい時に必要なものとは?

コメントを残す