人生に絶望なんてちょっとすてち。(^o^)

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(ファイト~いっぱぁ~つ!でまだいける。の図)

 

 

さて、人生に絶望してしまってる人もおると思うねんな?

絶望までいかなくても諦めてしまってるとか、

今までこうだったしきっと未来もこの延長。。

そんな風に考えてしまってる人。

 

 

 

 

 

 

僕自身も「何だかもういいや」って思った時期があったからこそ思うねんけど、

そんな人ほど自分の人生に対して真剣で、

頑張ってて、

そして向き合ってると思うねん。

 

 

 

 

 

 

そこを見ずに適当にごまかす事だって出来るのに、

過去の自分を分析したり、

これからを真剣に考えてて、

しかも出来れば良い未来にしたいと考えるからこそ、

ちょっとギャップが出て現実に苦しんだりする。

 

 

 

 

 

 

ごまかして終わらずに、

その先まで来てる事に気付いてほしいし、

それは大変な作業をクリアした事にも気付いてほしいと思う。

 

 

 

 

 

 

例えば、嫌と思う仕事を給料の為に我慢してる人生やとする。

普通は嫌と思った部分を同僚とお酒を飲んで愚痴ったり、

よくわからない憂さ晴らしなんかをしてごまかして維持しようとする。

そうやってごまかした人生を歩む人も多い。

 

 

 

 

 

 

自分の事を大事に考えて、

もっと上を目指すから、

このままで良いのか?と思ったり単純に嫌になったりする。

この段階まで来るのが大変なのに、

人生に絶望しちゃってる人ってとっくにここにいたりする。

 

 

 

 

 

 

抜け出すポイントは、

出来なかった事では無くて、

当たり前に出来る事を分解する。

ただそれだけ。

 

 

 

 

 

 

誰かと比べるのでは無く、

単純に自分が出来る事を考えていくと、

思いのほか沢山ある事に気が付く。

 

 

 

 

 

 

日本語が話せる。

パソコンが使える。

電車に乗れる。。

馬鹿らしいかも知れへんけど、

世界単位で見たらそれが出来ない人の方が多い。

それを当たり前に出来る人が絶望してたら、

それすら出来ない人はどうなるんやろ?

 

 

 

 

 

 

どうせひとつしにしか意識は向けられない。

出来ない事に意識を向けるのか?

出来る事に意識を向けるのか?だけで人生は劇的に変わる。

絶望するくらいのレベルの人を眠らせておくのは勿体無いと思う。

 

 

 

 

 

 

絶望は希望の裏返し、

絶望が見えた時点でそこに希望があるって事なんやと思うよ?

 

 

 

PS:暗い過去がある人はこちらもどうぞ!

 

暗い過去があるから仕方ないよね?

暗い過去があるから仕方ないよね?   いつもお読み頂き有難う御座います。             ども! masapi21(まさぴ21)です。(^_^ [&…

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

人生に絶望なんてちょっとすてち。(^o^)

 

コメントを残す