ご褒美に突っ走れないんです。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(サンタさんって今何してるん?の図)

 

 

さて、ご褒美に突っ走れないんです。。

そんな時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

自分を奮い立たせる為にご褒美を決めて、

これをやったらご褒美!とか、

ここまで出来たらご褒美!とか、

これが我慢できたらご褒美!とか。。

そう決めて現実を頑張ってるのに、

何だかノロノロ運転でうまく進まない時。

 

 

 

 

 

 

ご褒美をつまみ食いするのもありやと思う。

 

 

 

 

 

 

人それぞれご褒美は違うし、

合格の基準も違うけど、

ノロノロ運転になってしまうのは、

遠すぎたり、

大きすぎたり、

現実味がなかったりするからってのが大きいと思う。

 

 

 

 

 

 

つまみ食いすると現実味が増して、

嫌でも突っ走る。

 

 

 

 

 

 

例えば、ショートケーキを食べた事がない人やら、

あまりにも長い間食べてない人が、

ショートケーキをご褒美にして頑張ろうと思っても、

パワー不足を感じたりする時も出てくると思う。

 

 

 

 

 

 

でもちょっとつまみ食いしたら、

「え!こんなうまいもんがご褒美か!」とか、

「これの何倍楽しめるんか!」とか、

「これが手に入るんか!」といった現実味が増してくる。

そうなると嫌でも突っ走ったりするんよね?

 

 

 

 

 

 

自分が体験した事の無いようなご褒美だと、

これで言うショートケーキを食べた事すら無い状態やと思うねん。

想像上で頑張ろうと思っても限度がある。

 

 

 

 

 

 

こんなに幸せ。

こんなに楽しい。

こんなに気分が良い。。

 

 

 

 

 

 

ずっと我慢してから感じるのもありかも知れへんけど、

つまみ食いをするからこそ現実味が増して加速する事は結構ある。

 

 

 

 

 

 

自分とご褒美をどうやって扱っていくのかも、

大事な自己コントロール。

苦しいけど匍匐前進で進んでいくのも、

一目散に走ってしまうのも調整は自分で出来るんやで~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

ご褒美に突っ走れないんです。。

 

コメントを残す