目標が苦しい。(昨日の続き)

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(今月だけは幸せ~な妄想で。。の図)

 

 

さて、昨日の「頑張りすぎるあなたへ。。」の記事で、

目標と言うかゴールの設定について書いたんやけど、

コメントも頂いたので参考までに僕の今月意識する事ね?

(気が向いたらお読み下さい)

 

頑張り続けてしまうあなたへ。。 いつもお読み頂き有難う御座います。         ども!masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/   (もっと頑張ら…

 

 

 

 

 

 

○日までにこれを達成する!

そういった明確な目標もありやねんけど、

そう決めていてもしんどさを感じたり、

いつの間にか忘れてしまってたり、

思うように進まない時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

毎日腹筋50回するぞ!

100万円貯めるぞ!

○○で一番になるぞ!

そういった目標が適切な時もあるけど、

普段はもっとゆるいもんでもええと思うねん。

 

 

 

 

 

 

昨日のブログでお伝えしたのは、

今月だけは○○を意識する。

ただそれだけやねんけど、

毎月1日になんとなく決めてる。

 

 

 

 

 

 

今月は、

「初めてを優先する」やねん。

それをぽかーんと意識するだけ。

まだ始まったばかりやのに、

無理やり進めようとしないから、

ちょっとした迷いが出た時にすっと進めてしまい、

つっかえが取れてる自分に気が付く。

 

 

 

 

 

 

偶々散髪屋さんが混んでた。

行ったことのないところが空いてる。

今までなら、

もし行ってイマイチやったらどうしようとか、

変にされたらどうしようとか、

いつものところが空くまで待ったほうが良いかな?とかあれこれ考えが出てくるんやけど、

優先事項が今月に限っては「初めてを優先する」やから単純にそれに従う。

 

 

 

 

 

 

何も考えずに毎回同じ銘柄を買っていたのを、

そか、今月は初めてを優先するからこっちにしてみようかな?とか、

躊躇していたお店も、そういえば今月意識する事は。。みたいにサクッと行けるし、

無理やりでは無くてそういった迷いのタイミングとかに効果を発揮する。

 

 

 

 

 

 

既に新しい契約を2つ程しちゃったし、

新しい事を始めてみてるし、

初めての人と飲みに行く事も決まっちゃった。

 

 

 

 

 

 

これが今月は新しい契約を2つはするぞ!とか、

新しい事を始めるぞ!とか、

新しい人と接点を持つぞ!とか、

そうしなければならないってなるとしんどいんやと思う。

 

 

 

 

 

 

ちょっと意識するのは、

別に無理そうならしなくてもいいし、

結果が良かろうが悪かろうが、

自分の目標は意識する事やから、

意識出来た時点でもう合格なんよ?

それ以降は自分次第。

 

 

 

 

 

 

人それぞれやり方はあるし、

タイミングもあるし、

向き不向きもあるから、

好きにやれば良いんやけど、

ゴールが遠すぎる僕には一ヶ月単位でなんとなく意識するってのが、

個々に目標を決めるよりも変化があったので書いてみた。

 

 

 

 

 

 

鼻息ふんふん言いながら考える様なもんや無くて、

なんとなく今月だけそうしてみようかな?って感覚。

柔軟に考えると、

「今月だけは口角を上げる事を意識しよう」とか、

「今月だけは言われた通りにやってみよう」とか、

「今月だけは直感を優先しよう」とか。。どんどん出てくる。

その中から今月分をひとつ選んで後は意識しておくだけ。

 

 

 

 

 

 

自分自身を、

なだめて動かすのも、

褒めてやるのも、

尻を叩くのも、

うまく騙すのも、

良いと思う方へ導くのも。。

ぜーんぶ今の自分が出来る事。

 

 

 

 

 

 

〇〇強化月間は結果が残せる。

それが終わればあっさり忘れる。

この一ヶ月充実すれば、

未来だって充実するんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

いつも決めてからあとになって読ませてもらってるんやけど、

うちのブログにも来てくださってるひなたさんが、

月初に参考になる事を書いて下さってるので、

参考にするのもありかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事はこちらです。

頑張り続けてしまうあなたへ。。 いつもお読み頂き有難う御座います。         ども!masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/   (もっと頑張ら…

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

 

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

目標が苦しい。(昨日の続き)

 

コメントを残す